Digital Photo Gallery by ZEISS Ⅱ

四季折々の表情を見せる写真を公開します。

台風が去って

2009年10月08日 | スナップ
野球少年たちの憂鬱
 (1)

 「ゲッ!グラウンドが水浸しだぜ!!」
 「えっ、これじゃぁ、今日はランニングかなぁ、イヤだな」
 「参ったな、今日はちょっとキツイぞ!」
 といった野球少年たちの呟き(ぼやきかな?)が聞こえてきそうです。


 (2)

 「わっせい。わっせい・・・」
 「参ったなぁ、今日は疲れるゼ!」
 「あと5往復~!」(コーチ)
 「ひぇ~!!」(野球少年)


 (3)

 まだまだ元気な野球少年たちの列はあまり乱れていません。
 

 (4)

 「はーい、あと1往復!」(コーチ)
 「(チェッ!言うのは簡単だよなぁ)ハアハア、ゼイゼイ・・・」(野球少年)


 (5)

 もうかなり野球少年たちの列はばらけてきました。
 そりゃぁ長い土手を何往復もすればばてますわな。


 (6)

 「はい、お疲れ!」(コーチ)
 「(・・・・)ハアハア、ゼイゼイ」(野球少年)

 台風一過の空はあくまでも青く、吹き付ける風は強い。
 みなさん、お疲れ様でした。

 これは2年前に直撃した台風が過ぎ去った翌日に撮影したものです。
 カメラはRICOH Caplio R4で、当時は28-200㎜相当のズームレンズがついた数少ないコンデジでした。
 それなりによく写り、今でも現役(お袋が使っています)で活躍しています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未だに現役 (どりさま)
2009-10-09 01:37:31
うちの場合はKissDですね。独特のビビットな発色がお花には最適です^^
返信する
健康第一ですね! (hitatinotono)
2009-10-09 20:22:27
市内では、休校・学級閉鎖が相次いでます・・・例の新型インフルエンザで。
 イベントや運動会も・・・?
子供達のボヤキが聞こえてくるようです。

 お身体、御自愛くださいね~。
返信する
水たまり (SHIN)
2009-10-10 09:52:19
水たまりに写った青空の写真、いいですね!!

一枚目の写真、こんな状況下で水平をとっているとは素晴らしい!!
わたしは水平をとるのが下手で、画像処理で回転させるケースが多いです(笑)
返信する
どりさまさんへ (ZEISS)
2009-10-10 21:23:35
このR4は久々に買ったコンデジで、あらゆるシーンで活躍しました。
今ではGX100しか使わなくなりましたが・・・
返信する
hitatinotonoさんへ (ZEISS)
2009-10-10 21:25:54
お気遣いありがとうございます。
お陰さまで、ほぼ100%の状態まで回復しました。
今週は、日曜日後半から水曜日までは辛かったですね。

そうそう、新型インフルエンザが今年は猛威をふるっていますね。
こちらでも学級閉鎖があるようで、何かと大変です。
電車の中でもマスクをかけた人が増えました。
返信する
SHINさんへ (ZEISS)
2009-10-10 21:43:20
ありがとうございます。

水平は・・・実は液晶モニターに格子線を表示させています。
そうでもしないとなかなか水平はとれません(笑)
返信する