蛇口屋

リフォーム業界のあれこれ

久しぶりに夜の蛇口屋

2009-07-09 20:25:52 | Weblog
久しぶりに『夜の蛇口屋』発進してきました。

水商売と言えば夜の世界ですよね。
蛇口屋も、結局の所、水商売ですからね。
それでも最近は仕事頼まれるのが少なくなってきている感じがしてましたけど、立て続けに4件ほどの仕事の依頼がありました。

なんかこの夏は蛇口屋は遊んでいる暇がなさそうですね。
遊びより仕事優先な蛇口屋なので、それはそれで楽しそうですけどね。

今回のお相手は、以前、うちの会社で、配管替えをしたお客さんの知り合いの知り合いのそのまた知り合いで、よくもまあ、蛇口屋を突き止めたなあ、って感じでした。

お願いされたのは、水抜き栓の交換と、混合水栓の交換工事、キッチン回りに残されたは鉄管の交換でした。
結構な距離がありあますね。
良いですよやりますよ。この錆錆な赤水の出る管を交換します。もう、任せて下さい。

金額を安く、とか、そう言う事じゃなくて、この仕事を会社を通さないで、蛇口屋にやって欲しいと言う事でした。

昔、うちの会社と何かあったんでしょうかね? 気になるところではありますが、いい人そうなので、工事をしながら聞いてみたい話ではあります。
ただ、根拠は無いんですが、多分、絶対、うちの社長が悪いと言うのには間違いないでしょうけどね。

色々と憶測は蛇口屋の脳内を飛び交っていますが、ひとまず仕事に集中します。

工事は難しそうです。
普通に考えてキッチンの床を解体しないと、水抜き栓の交換は出来なそうです。
それに、水抜き栓もあらぬ方向に曲がっていて、ちょっと地中部分が心配です。

その次に控えているのが、トイレの工事に、また配管替え、と、おかげさまで、久しぶりに繁盛しています。

その売り上げで、『蛇口屋』の作業服を造ろうかと思っています。
ちゃんと、蛇口屋というネーム入りのヤツですね。

それに名刺も作らなきゃ。

なんか今年の夏は充実しそうですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あつし)
2009-07-10 07:37:29
北国だから、床下に管を置けばいいなんてことはなく、きちんと埋め込まないと不味いんでしょうね。床板はがして、土掘ったて。大変だ。しかし、指名、というのはやりがいがある。これからは会社の名刺に個人の電話番号も書いておかねばですね(客にもよるけど)。
返信する
管を置く… (蛇口屋)
2009-07-10 21:07:58
こんばんわ、あつしさん。
『床下に管を置く』って言うのもさすが暖かい地方ですね。蛇口屋のいる北海道なんて、配管は基本的に、吊して高低差つけてやらないと、水が抜けなくて、凍ったら大惨事です。

一応、名刺は出来たみたいで、印刷屋さんに出しに行くだけになってます。
ご指名なんで、良い工事をしたいですね。
返信する

コメントを投稿