ゆらゆら生活

2012年に始まったゆらゆらとした生活の中、絵を描くことの魅力に。

今年の紅葉を満喫・・・

2013-11-18 | 風景(旅行)

昨日は紅葉を満喫するには絶好の天気、スケッチ仲間と相模湖に出かけた。

乳がん発覚少し前に仲間入りさせてもらい、月に一度、屋外スケッチを楽しんでいる。

外で絵を描くのは小学生時代の写生大会以来の私にとって、屋外スケッチはかなりの集中力を必要とする。それまでの日常生活では、使ったことのない領域の脳をえいっと働かせている感じがする。それがこの上なく気持ちいいから、きっと免疫力アップ(^-^)/

乳がんを患ったことは勿論残念だが、一瞬の大切さをしみじみ思うようになって、絵を描くには何だかオマケを貰えたと感じている。

絵にはその時の気持ちを載せることができるし、逆に、絵を描くことによって自分の中にあるものを発見することもある。絵のできにかかわらず、描いている時間が単純に楽しい。

また、個性豊かな仲間の絵をスケッチ現場で共有できること、先生の講評を頂けることは、楽しみがX人数分になる。

今年の紅葉を満喫できた一日だった。できれば、来年も・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆらゆらさん! (miho)
2013-11-18 23:57:52
こんばんは☆
ブログをお持ちだったんですね!
今まで気づいてなくて大変失礼しました。

ブログ村の新着記事の欄で見つけて、もしかしてあのゆらゆらさん? と思ったらスケッチの話でやっぱり!
人ごみの中でばったり知り合いに会ったみたいで嬉しかったです(^O^)

色彩豊かで素敵なスケッチですねー
返信する
Unknown (ゆらゆら)
2013-11-19 22:15:20
Mihoさん
コメントありがとうございます*(^o^)/*
きゃーっと声をあげてしまいました。

皆さんのブログを読むようになって、思い切って始めたのですが、試行錯誤、脳トレ状態です。
写真のアップができたら嬉しくて、調子にのって自分の描いたスケッチまで(≧∇≦)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。