ゆらゆら生活

2012年に始まったゆらゆらとした生活の中、絵を描くことの魅力に。

3kg減量の壁(8/30)

2014-08-30 | 日常

減量の目標を挙げてから2週間程がたった。

気持ち運動量を増やしたことで、1kg程の減量達成⁈ 実際は気を抜いたら一瞬で戻ってしまいそうなレベル(≧∇≦)

今週の反省点

パンパシフィックでの選手の活躍に大興奮*(^o^)/* 翌日何の関係もないのに、腕に痛みを感じながらも、(私にしては)ちょっと泳ぎ過ぎてしまった。結果、ボディケアをお願いするも痛みは引かず、2日間安静の羽目に。おまけに整形外科の先生に軽く叱られた。"泳いじゃいけないとは言わないが、例え1mmのことでも、限度を越して捻ると痛みはでるからね。気をつけないと、あなたがここに通わなければならない期間が長くなるだけだからね" と。

"部活の練習に励みたい中高生じゃないんだから、そんなことわかってるよ" と心の中で(^_-)

昨日、4日振りにこわごわ泳いでみたら、思いのほか大丈夫だった。

ふと気がついたこは、ヨガの後に泳げば良い説。帰り時間を気にして、最初にエイっと泳いだのがいけなかったのかもしれない。よく考えればわかりそうなことだが(≧∇≦)これからは軽い泳ぎでも、この体をよく緩めてからに!しよう。

この2年、ひたすらゆらゆらしていたら、体全体がぷよぷよに(≧∇≦)体重はもちろん、体脂肪率を下げたい。密かに目標値を設定(^_-)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。