ゆうき凛々

飼い猫・田舎暮らし・作った物・趣味のこと
などなど。
まとまり無く、好き勝手なことを呟いていきます。

ク○~プ~♪

2012年05月06日 |  日記

だいぶ前の話ですが。

管野美穂ちゃん(可愛い♪大好きだ~♪)がやってるクリー○のCM。
♪か~れがコーヒーで わ~たしがク○~プ だったらいいな~ あの笑顔~ ひとりじめ~♪
っていう、バッハのメヌエットに歌詞をつけてるあれです。

あれを観ていた長女。
「独り占めじゃないよねぇ?」と言い出しました。

うん。たしかに!
私もなんとなーくあの歌詞には違和感を感じてました。
長女に言われて、二人で話しているうちに、それがハッキリしました。

だって……
コーヒーって、ク○ープだけを入れる人って割合として、そんなに多くないと思うんだよね。

ク○ープだけでなく砂糖も入れることになると、三角関係だぞ?
さらにそこにホイップクリームを浮かべて、シナモンをふったりしたら五角関係?

ク○ープではなく生クリーム(関西で言うところのフレッシュ)を入れる人も多いだろうし。
砂糖だけという人もいるだろう。
そうすると○リープは完全に振られてるし。

ということで。
○リープの歌は、ドロドロの昼ドラの歌!という結論に(笑) 

 

ちなみに私はブラック派なので、何も入れません。
ポタージュスープやビーフストロガノフに子供達が入れるので、生クリーム(フレッシュ)の買い置きはしますけど、○リープ等の粉末のミルクは十何年買ったことがないよ……(^^;

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿