ゆうき凛々

飼い猫・田舎暮らし・作った物・趣味のこと
などなど。
まとまり無く、好き勝手なことを呟いていきます。

転職

2011年09月17日 |  日記

ちょーーー!!お久しぶりです。
2ヶ月ぶりくらいですか?(^^;

更新しなかった理由の半分は、とにかく仕事が忙しくて疲れてたの。
そして半分は、転職しようとお仕事探しをしていたからでしたー。

で。
こうして更新してるってことは……
そうです。転職先、やっと決まりました~♪

理想よりだいぶ給料が安いとか。結局電車通勤になっちゃったとか。(原付で行ける範囲が理想だったの)
色々問題はありますが、結局「ここでいっか!」と決定したのは………
求職活動がめんどくさくなったから!!
まあ、なんというか、私らしい理由ですな(笑) 

こんどのお仕事はオフィスワーク。
一応予定としては、データ入力中心だそうで。
でもこういうのって、行ってみないとわかんない部分もあるんだよねー。
まあ、最初から「窓口や電話応対メイン」ってよりはマシでしょう。

コンビニで働いてみて……
思ったより接客もできるじゃん!と思ったことは思ったんですけど。
というか、けっこうお客さんに受けは良かったみたいなんですけどね。
(「あなたの顔を見たくて来てるのよー」とか「おかげでいつも元気を貰うわ~」なんて言ってくれるおばあちゃま方もいらっしゃるし。いや。お世辞だってのはわかってるけどさ。そんなやりとりができる程度には、親しみを持ってもらえるようになってはいたようだし)

それでも自分的には、やっぱり向いてないわー、と思うんですよ。
なんというか……
基本的には人見知りだし……。
にっこり笑って、明るく対応できていても。
自分自身のHP(ヒットポイント)は、どんどん削られていく感じがするんですよねー。
まあ、自宅でやっていたメールサポートも同じようなものだったんですけど(^^;

最初はなんとか我慢できていたものが……
だんだんと、口にも表情にももちろん出しませんけども……
心の中でぶつぶつと文句を垂れ流すようになってしまってまして……。
しかも近くにあった別のコンビニが閉店しちゃったもんで、その分お客さんが増えて、マジで忙しくて、一日中店の中を走り回ってて、仕事が終わると疲れ果ててたんですよねー。
夕飯を作るために台所に立ってることがもう、辛くてしょうがないという状態で。

そこ!
トシだろうとか、言わない!!(怒)

ま、元々事務系の人ですし。
あまりに歳をとったら、ホントにお掃除とかしか仕事が無くなる!事務系いくなら今のうちかも?(といってもすでにかなり遅いんですけどねー)
ということで探しまくってました。

派遣だし。とりあえず来年3月までだし。
その先はわかりませんけど……
とりあえず、転職決定ばんざーい!!


さ。
落ち着いたところで、本でも読もう♪♪

推理小説か、行動経済学の本にするか…
どっちにしようかな~~♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿