ゆうき凛々

飼い猫・田舎暮らし・作った物・趣味のこと
などなど。
まとまり無く、好き勝手なことを呟いていきます。

転職二週め

2011年10月12日 |  日記

新しい仕事を始めて二週目です。
やっと大体の流れがわかってきました。
最初の一週間は、何がなにやら……(>_<) でした。

初日はなんと、職場のパソコンやらシステムやらが変更になった日で。
もとからいた人たちも、色々とやり方が違い、バタバタしてる状態。
その上、月初めは忙しい時期なんだそうで。

そんな中、前の派遣の社員が3人辞めて、私を含む新しい派遣社員が3人入ったわけです。
当然、初日から役に立つはずもない。
(一応事前に引継はあったけど、たった1時間で覚えられる内容じゃないっつーの!!)

んが。その新人3人に、専任で仕事を教えてくれる人もいないんですよ(T_T)
一人の人が3人に仕事を教えてくれるんですが、月初めの忙しい時に、この人、辞めた3人分の仕事を引き受けて動き回ってるんですもん。
私らに仕事を教えるヒマなんてありゃしない。
つーか、正直、新人3人は邪魔でしかないでしょう。
自然、教え方も早口&おおざっぱで……全然わかんねーーー!!(悲鳴)
マニュアルもあるけど、わかるようでわからないし…
(つーか、マニュアルの間違いを見つけちゃったよ、私(笑) )
数ヶ月で派遣社員が替わるんだから、もう少し、「引継システム」をちゃんと構築しておくべきだと思うわー。

ってことで、初日は、郵送する封筒に入れる書類をひたすら折ってました(笑)
これで、コンビニより時給高いって………
なんか、ごめんねー!って感じでしたわ。 

ま、その後は毎日少しずつ教えてもらって、多少は仕事ができるようになりましたけどね。
それでもまだ教えてもらってないことも残ってるし。
ちゃんと一人前になるのはいつだろう??
つーか。
派遣社員って、こんなんでいいの??(^^;


まあ、そんなこんなで。

さすがに新しい仕事ということで、頭も体も時間もいっぱいいっぱいで、更新できませんでした。

携帯から更新できるようになればいいのかなぁ?
でも私、普通の携帯での文字入力苦手なんだよねー。
(家族では私だけ、スマホじゃないの。
次女のスマホはキーボードを使えるから、あれならできるかも?だけど)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿