峰野裕二郎ブログ

私の在り方を問う

since 2005

天使からの贈り物

2021年11月16日 | 私と孫
私たち夫婦にとって3番目の天使である糸葉さんから昨日、手紙が届きました。

おばあちゃんへ
こんど みしんで ふゆようのふく つくって おくってね。
(絵が描いてあって)
こういう ふく きてみたいなー❤

2枚目の便箋は私宛です。
 
おじいちゃんって なんで こーひー すきなの。
(絵が描いてあって)こーひーふろーと

女房どのは、4人いる私たちの天使のために折々、服を作ってはプレゼントしています。
女房どのにとって、嬉しいリクエストです。

また、子供たち3家族は、私が焙煎したコーヒーを愛飲してくれています。
そんなことから家族間のラインビデオでも、しばしばコーヒーの焙煎度合いや豆の粒度、ドリップする際の湯の温度や落とし具合などが話題になります。
糸葉さんの耳にもしっかり入っているようです。

糸葉さんは、このような手紙を時々、書いてくれます。
それは、まさに天使からの贈り物のように思われるのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反骨の人 | トップ | 西方浄土からのハガキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私と孫」カテゴリの最新記事