お伽の里通信 ~湯之谷けんぽセンター~

四季折々の湯之谷のようすをご覧ください。

とうふジェラート

2019-08-10 12:21:42 | 日記







久しぶりに小千谷市のとうふ工房「豆ノ助」に立寄りました。

目的は濃厚な「おぼろ豆腐」を買って今夜の酒の肴に冷や奴をつまみたい。

で、お店をのぞくとありました。
おぼろ豆腐2丁。

そして、とても気になったのが隣にある「とうふジェラート」

見ないようにしてもこんな暑い日はどうしたって目がいってしまいます。

我慢できずに豆乳チョコチップとトマトのジェラートを注文しました。
お店のお姉さんはこれでもかと詰め込んで、山盛りに盛り付けてくださいました(^^)

嬉しい(o^^o)

とても美味しかったのですが「もめん」とのダブルにするのを忘れていました(;o;)

とうふ屋さんのジェラートなのにレポート失敗でした m(_ _)m

また出かけたいと思います(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特産「八色スイカ」 | トップ | 栃尾の油揚げと夏野菜のチー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事