お伽の里通信 ~湯之谷けんぽセンター~

四季折々の湯之谷のようすをご覧ください。

ラーメンたいち

2024-09-03 07:55:03 | 日記




長岡市のラーメンといったら「しょうが醤油ラーメン」

新潟5大ラーメンのひとつです。

その生姜醤油ラーメンの中でも特に人気の「ラーメンたいち」さん。



新しくできた蓮潟店を訪問してみました(^^)



お店に到着したのは夕方の18:50を少しまわったころでした。

広い駐車場はほぼ満杯 (*_*)サスガニンキテン

店内の待合席は満席で券売機前には行列になっていましたよ。

小雨混じりの天気でしたが玄関前からの軒先に広いスペースが確保されているので特に苦はありません。




予約の名簿が用意されていないので順番を守って並ぶしかないのです。

お店の回転はよくて、そうこうしているうちに券売機前まできました。



券売機の上に並盛、特盛のサイズ見本がありました。

どーしたら特盛が食べきれるのか(;'∀')デカッ

その大きさにビビリました。



当然のように「並盛」

スープは生姜醤油と塩味から選べます。

どちらも清んだ豚骨がベースです。


そして、な・な・何と、

就学未満の子供にはミニラーメン「無料」の食券が用意されていましたよ(^^)タスカルワー




子だくさん家族には魅力のサービスです。


お金を入れずにボタンを押したらちゃんと食券が出て来ましたよ(^^)


大人たちはそれぞれ生姜醤油やら塩やらチャーシューやら選んでいました。

そして忘れてはいけない「手作りギョーザ」



これがまた特大サイズでひき肉たっぷりジューシーで少し厚めの皮がモチモチ食感で人気なのです(^^)

席に案内されてからものの5分でラーメンが運ばれてきましたよ。



実は食券を購入して順番待ちしているときに店員のお姉さんが食券の半券を回収に来ていました。

これが回転が速い理由でした💡ナルホド


店内はカウンター席の他、整然と並べられたテーブル席が五つで、ラーメン屋さんとは思えないほどの清潔感がありました(^^)ステキ


そして運ばれてきたラーメンをズルッ。

麺はやや太目のやや縮れ麺、スープはコクのある生姜醤油ラーメンでしたよ(^^)



それはもお、大満足でした。


塩ラーメンはこんな感じ。




無料のラーメンにはお子様用の割り箸が付いてきました(^^)



箸袋を広げると、何やら点線が引いてあります。

その点線に沿って折りたたんでいくと、可愛いクマさんのできあがり(^^)



たった5分の待ち時間のために、こんな工夫までしてありました。

店員さんはとても優しいし、味プラスの魅力にあふれたお店でしたよ(^^)


わざわざ出かけるお店でした @ yunotani kenpo .j.hoshi




無料の未就学児の食券を購入(?)したのですが年齢確認をするわけでもなく、何の疑いもなく普通に届けてくださいました。

とても太っ腹(≧▽≦)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原信ナルスの「三尺玉」 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事