お伽の里通信 ~湯之谷けんぽセンター~

四季折々の湯之谷のようすをご覧ください。

父と娘の観光探索記 序章

2022-11-12 10:13:00 | 日記
私「保育園休んでお父さんと一緒に紅葉見に行く?」

「行くーー!」

皆さんこんにちは 星和馬です


「八木ヶ鼻」の紅葉が見頃を迎えているらしいですよ

場所は三条市、「にいがた景勝100選」の一つで絶壁の岩肌が有名な観光名所です

いつも通り1人で行こうと思ったのですが今回は父親業を兼ねて次女と行ってきました


ルートはですね、

まず国道252号線に出て福島方面に向かいます
※冬季閉鎖のため現在は福島への通り抜けはできません

途中、JR上条駅前を左折して栃尾地区を通り三条市を目指します



上条駅を過ぎるとしばらく山の中を走るので道中も紅葉が楽しめるんじゃないかしら❤️


それでは今回のプランです




国道290号線を使うと意外と近くで真っ直ぐ向かうと80分ほどで到着することができます

なので途中、栃尾地区の観光を楽しんでからメインの八木ヶ鼻へ向かいます

それでは

行ってきます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニとシラスと小女子と新酒 | トップ | 父と娘の観光探索記 本章 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事