Healthy life de California SanDiego☆

☆健康を追い求めるブログ☆
ヨガ、育児、食事、語学、普段の出来事などYunoの試行錯誤な日々を気ままに綴ります☆

田子坊~今週はアクティブに

2008年07月18日 23時36分05秒 | 上海情報

今週は、猛暑の中外に出たぞ~ぉ!な週でした。上海のお友達も出来、アクティブで新たな出逢いに感謝☆ いつも面倒を見て下さるKさまYさまに感謝感謝☆の週でした。写真も撮り貯めたので、少しずつ上海紹介していきます^^

先日は上司の奥様Kさま、同会社の奥様Yさまに田子坊(ティェンヅファン)というエリア(泰康路)に連れて行って貰いました☆☆☆

田子坊は、上海の古い町並みの中に現代アート、カフェや雑貨屋さんが軒を連ねた上海の新旧が入り交ざった、一度は訪れたい面白エリアです。

泰康路からの眺め

     

奥に入るとカフェや雑貨屋さんお茶屋さんが並び、モダンな雰囲気

 

  

 しかし、ちょっと上や横を見ると・・・洗濯物や普通に民家!

 

ヨガグッズのお店発見・・・バシャリ。その後ろにも洗濯物が干されてる~^^;っていうノリ。面白いでしょ。。。

 

 

さてさて、今回ヘルシーを求めてやってきたお店がこちら、漢方薬膳ハーブティのお店AyakoStyleさん。オーナさんは日本人女性です☆オーナ様に会えなかったのが残念でしたが、オリジナルブレンドも出来るみたいです!

 

いくつか購入してみました。お気に入りは期間限定デトックスブレンド。暑さによる消化不良・下痢・だるさ・眠気・むくみ・美肌・ダイエットと多岐に渡って効果が期待出来るそう☆早速頂いてみましたがとっても飲み易かったし、翌日足のむくみが改善された気がしました♪中国漢方については全員興味深々・・・奥深そうです。

 

 

さて、ランチは田子坊内のインド料理「LotusLand」蓮ブームな私はお店の名前だけでワクワク☆

 

店内menuの刺繍,壁,小物のディティールも可愛かった☆

    

チャイとダルカレ~・・インドや日本(目黒)で行ったカレー屋さん、その時の空気が蘇りました^^味はインド本場のカレーと、日本で売られるカレールーの間位の味でした。

 

田子坊内だけでアジアをどっぷり感じられます☆そして中国茶やヨガグッズのお店などヘルシーを求めて楽しむ事も出来る、素敵な場所でした☆

AyakoStyle(泰康路274弄12号)/LotusLand(泰康路274弄12号2階)

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アヤコ)
2008-07-19 03:19:40
漢方ハーブティいいなぁ♪
私も今ムクミがマックス・・・。前yunoちゃんに会った時より酷いよ。結婚指輪が食い込んで痛いくらい(泣)。
詳しくなったら、今度教えてね。
ところで、上海はインド系のお店が多いのかな??そしたらヨガも日本より本格的そうだし、4000年の歴史で中国文化の中でも、身体にイイ事が沢山ありそうで実はyunoちゃんかなり興味深い場所なんじゃない?
又いろいろ発見したらここで紹介してください。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-19 10:43:58
あやちゃんのむくみはショウガナイだろうけど、指輪が食い込むというと結構凄いね。夏ってのもあるのかね~・・・あと少しだね☆☆☆
上海は、大陸のせいか、どの国のものも揃うよ。逆に日本のものはあまり無かったりするから中国の似たもので代用したりかな。。
自ら探せば色々面白そう・・でも自分から楽しまないと楽しみがない・・・そんな感じだと思ってるよーーこれからどうなることや・・・発見したこと紹介していくね~♪
返信する
上記コメント (yuno)
2008-07-19 10:45:58
yunoでした・・・☆あと漢方はayakoさんのお店^^同じ名前だね~産後のママ向けのものがあるか今度聞いてみるよぉお^^
返信する
Unknown (ひとみん)
2008-07-19 23:52:59
yunoちん

いいねいいね~田子坊!ここは昔にタイムスリップしたような異国に来たようなそんな感じになるよね。ayakoさんのお店もとっても魅力的!デトックスティーはすぐに売り切れるほど人気って何かで読んでからすごく気になっているの。今度行ってみようと思ったよ^^
そしてyunoちんは写真の撮り方がとってもセンスいいね~。夏の日差しが伴なってキレイに写ってるね!!
私も今度こそカメラ持参でいくぞ~♪
返信する
うん!うまいうまい!! (アヤコ)
2008-07-20 01:01:15
本当写真きれいに撮れてるな~って思った!!
何か雑誌の1ページみたいだもん。

ありがとう♪私も日本で探してみます。
ayakoさんのお店は雑誌にも載ってるなんて凄い有名なんだね~。
返信する
成長してきた? (yuno)
2008-07-20 10:59:04
>ひとみん
写真上達してきたのかなぁ。やっぱり恥ずかしがらずに「撮りまくる」のがいいのかなって思い始めたよ。一緒に居る人には林やパー子だと思われちゃううけど^^;田子坊は街自体が雰囲気がいいよね☆Ayakostyleいつかご一緒しましょ~

>あやちゃん
雑誌の1ページは言いすぎよ;
多分次にはまたブレるかも知れないのでご容赦ください^^
漢方の効果は・・・身を持って試してみるね~♪
返信する
ホントに素敵! (hana)
2008-07-22 23:31:25
Yunoちゃん、ホントに写真素敵よ☆
私も雑誌でこのお店のデトックスブレンドはすぐ売り切れると読んで、「ぎゃ~!早く上海戻らないと、間に合わない~!」って思ったよ・・・^^;

また、一緒に行こうね~♪
返信する
行きましょ☆ (yuno)
2008-07-23 16:31:34
>hanaちゃん
デトックスブレンド、買いに行きましょ♪他にも色々あるし^^中国茶のオテマエは色々難しそうだけど、奥深い中国茶・漢方も面白そうだよね~☆香川はどぅですか~?
返信する

コメントを投稿