のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

ミモザリース作り&夕ご飯

2019-02-23 12:38:19 | 日記
昨日はミモザのリースのレッスンに行って来ました。

お店は大名にあるビルの一室でお花のレッスンやギフト、ウェディングなど手掛けられている「SCHELMIN」さん…

アトリエがビルの一室だし、初めて訪れたので 「入口に花らしき物が置いてあるし ここかな〜」とドアのチャイムをピンポン‼︎



部屋に入るとお花があり 安心…



テーブルに材料のミモザとユーカリ…



まずミモザとユーカリの枝をハサミで数センチに切り分け、それをリース台に取り付けていきます。



今まで自分で適当に作ったリースはありましたが、ちゃんと習ったのは初めて…。

ちょっとした巻き方のコツなどを教えて頂きながら 作りました。

そして素敵なミモザリースが出来ました(^^)

壁に掛けても…



置いても…



素敵〜╰(*´︶`*)╯♡

レッスンの後は紅茶とお菓子を出して頂きました。



話していると主人の実家と店主の方の実家が近くで 実家でもお花のレッスンをやられているとのことでした(^^)
レッスンも楽しかったけど その方の共通の話が出来て 楽しい時間でした(^^)

家に帰り 何処に飾ろう〜と迷ったけど リビングのドアに掛けました。



やはり黄色の小さな花のミモザは可愛いし 素敵…♡

見てるだけで幸せな気持ちになれます(^^)

ミモザは次第にドライになり ドライフラワーとしても楽しめます(^^)v

3月8日が「ミモザの日」ですが 今年はミモザの花の咲く時期が早いそうで ミモザレッスンも2月いっぱいとのことでした。

昨日は主人も飲み会、娘も友達と食事するということで1人夕ご飯でした。

デパ地下でお弁当を買って帰りました。

煮物などが入った和風のヘルシーなお弁当…



それに作り置きで残っていた紫キャベツマリネと玉子スープ…



たまには買ったお弁当も美味しい〜(^。^)

ご馳走さまでした(^^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿