のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

蕪のポタージュの夕ご飯

2018-11-28 14:48:52 | 日記
昨日はスープの日にしました。

バターで玉ねぎを炒め、切った蕪を炒め、水分やコンソメを入れ 蕪が柔らかくなったらハンドブレンダーで滑らかにして あとは豆乳を入れるだけ。

たっぷりの蕪のポタージュの出来上がり…



蕪のポタージュ…

仕上げに黒胡椒とオリーブオイルをトッピング



蕪の優しい味がして 濃厚で美味しいポタージュでした(^。^)

あとは蒸し野菜…



しゃぶしゃぶ用の豚肉、南瓜、キャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマン、ブロッコリーを蒸しました。



ポン酢と胡麻だれで頂きました。

ヘルシーで野菜をたくさん摂れて 美味しかった〜(^。^)

作り置きで再度作った紫キャベツマリネとデザートは杏仁豆腐…




昨日も主人は休肝日でした。

今日のお弁当

ひき肉と玉ねぎを炒めて ケチャップで味付けした ケチャップライス…

あとはゆで卵やウィンナーなど…

スープジャーには蕪のポタージュ。



今日も美味しく食べてくれたかな〜

ご馳走さまでした(^^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿