のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

謎の植物…

2023-02-24 17:35:00 | 日記
昨日から主人の実家に来てます。

昨日も主人は着いて直ぐに庭仕事を始めました。

大きな柿の木に何年も前からツルが巻き付いて木の上で巨大なかたまりになっていたので頑固なツルだけを取るのは難しいから木の枝ごと切ろうと梯子をかけてノコギリを持って来て切り始めました。



直ぐ横が道路で車もよく通るので、道に枝が落ちるのを避けたり、通行する車が来るのを知らせたりするのが私の仕事です。

主人が木を揺りながら枝を切ると白い毛玉が空中をふわふわと飛んできました。



そして下の垣根に白いのがたくさんくっついたり…




道路にも落ちていました。




「なんだろうね?」とそのまま作業を続けていると一台の車が停まり…

年配の女性の方が車から降りて来られて…

「ケサランパサランですよね?上から白いふわふわが落ちてきたのを運転していたら見かけたのでケサランパサランだと思いました」と言われ…

私も主人も「ケサランパサランとはなんだろう?」と携帯を持っていたのですぐに調べてました。

ふわふわしたエンゼルヘアで正体は分からないけど見ると幸せになると書かれていました。

なかなか見れない貴重な植物だったみたいです。

だからわざわざ車から降りて来られたんですね。

「えーそうなんだ‼︎」とビックリ…

女性の方は「落ちているのを頂いていいですか?」と言われ…

「どうぞどうぞいくらでも持って行ってください」と言い、そのあと車に乗り行かれました。

女性の方から声をかけられなかったら、きっと主人と「何だろうね?」で終わっていたと思います。

そのあとは木を揺らしながら枝を落としているとふわふわできれいな植物がたくさん舞い降りてきました♪





急に神秘的な感じがしてちょっと嬉しくなりました(^^)



よく見ると種みたいなのがついていてさやの中にふわふわの植物が入っていました。



そんなに貴重な植物ならたくさん集めよう…と集めて瓶に入れました。





幸せを運ぶ生き物と書いてあったので…

これからも幸せでいれますように‼︎と願いました(^^)/~~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿