のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

主人の実家2日目〜カフェでスィーツ♪

2023-02-25 21:52:00 | 日記
主人の実家に2泊して今日の夜帰って来ました。

2日目は朝から1人で直売所へ…‼︎

野菜をいろいろ買って来ました。

直売所に行く途中に梅の花が咲いていたので車を止めてゆっくり観ました。





いい匂いがします♪





春の訪れを感じました(^^)



主人の実家にも1本梅の木があります。

鮮やかなピンクの花が咲いていました♪



昨日は午後から友達とカフェで待ち合わせ…



「+YOU」…

初めて訪れるカフェです♪



入ると焼き菓子やスィーツなどが並んでいて、明るく開放的でいい雰囲気の店内でした。



独身時代からの友達K子さんとは13時にカフェで待ち合わせしていたので…

私は簡単におにぎりを食べて来ました。

するとK子さんは「食べてないと…」‼︎

カレーを食べていました。



スィーツが美味しいカフェなので…

私は「スノードームショコラ」にしました。

今の時期の限定スィーツです♪

シンプルな白いドームが運ばれてきました。



お店の方が目の前でアツアツの苺のソースをかけてくれます。



白いドームはホワイトチョコレートで出来ていて…

みるみるうちに溶けて…



中にはお店のオリジナルガトーが数種類と苺、生クリーム、そしてアイスが乗っていました。



数種類のスィーツの違う食感が良くて…

とても美味しい〜♡

ボリュームがあり、お腹いっぱいになりました♪



K子さんは食後にイタリアンプリンを注文してました。



見た目も可愛くて、少しもらったけど固めのプリンも美味しかったです♪

ホワイトチョコレートがコーティングされたビスコッティもサービスで出して頂きました。

(1人1つずつ)



ナッツやチョコレートが入ったビスコッティがとても美味しかったので購入して帰り、主人の実家でまた食べました。



ほんとは今年1月に共通の友達のYちゃんと3人で会い、一緒にYちゃんの還暦祝いをする予定でしたが、K子さんが体調不良で来れなかったので、3人では会えなかったので今回会えて良かったです(^^)

K子さんもご主人の自営業を手伝ったり、高齢のお父さまのお世話をしたりと日々忙しく過ごしておられます。

昨日も2時間くらいでしたが久々に会えて楽しいひとときを過ごせました( ´ ▽ ` )ノ

1日目の夕ご飯は鍋…

それに焼き鳥とサラダ。





2日目はいろいろお惣菜を買って来ました。

イカのお刺身、唐揚げ、ハンバーグ弁当、ナンとカレー‼︎



主人とシェアして食べました。



主人の実家には調味料もないし、ガスも卓上コンロしかありません‼︎(普段住んでないのでプロパンガスは置いていません)

なのでいつもお鍋だったり、買って来たお惣菜だったりと簡単な夕ご飯になります。

手抜きの夕ご飯なので主人の実家に行くと私も楽できます(^^;)

ご馳走さまでした(^^)/~~~













最新の画像もっと見る

コメントを投稿