チェイルチョアハヌン韓国ドラマ&韓国旅日記

韓国ドラマだ~いすき!
毎日韓国三昧な日々を過ごしています。
気ままな独り言におつきあいくださいませ。

イ・ジョンソク インスタ storys 잔나비(チャン・ナビ)「Summer」

2019-01-06 17:08:06 | Wー2つの世界
ジョンソク君の インスタ Storysのもう1曲は

Summer(뜨거운 여름밤은 가고 남은 건 볼품없지만)



こっちは ちょっと悲しいかも…

夏  (熱い夏の夜は過ぎて残ったものは無様だけど)


그땐 난  
あの時は僕は

어떤 마음이었길래
どんな気持ちだったから

내 모든걸 주고도
僕のすべてをあげても

웃을 수 있었나
笑えることができたのか

그대는 또
君はまた

어떤 마음이었길래
どんな気持ちだったから

그 모든걸 갖고도
そのすべてを持っても

돌아서 버렸나
背を向けてしまったのか

뜨거운 여름밤은 가고
熱い夏の夜は過ぎて

남은 건 볼 품 없지만
残ったものは無様だけど

또다시 찾아오는
また 訪ねてくる

누군갈 위해서
誰かのために

남겨두겠소
残しておくよ

다짐은, 세워올린 모래성은
誓うのは たてた砂の城は

심술이 또 터지면
意地悪が また爆発したら

무너지겠지만
崩れるだろうけど

뜨거운 여름밤은 가고
熱い夏の夜は過ぎて

남은 건 볼 품 없지만
残ったものは無様だけど

또다시 찾아오는
またやってくる

누군갈 위해서
誰かのために

남겨두겠소
残しておくよ

그리운 그 마음 그대로
恋しいその心そのまま

내맘에 담아둘거야.
僕の心にしまっておくよ

언젠가 불어오는 바람에
いつかは吹いて来る風に

남몰래 날려보겠소.
ひっそりと飛ばしてみるよ

눈이 부시던 그 순간들도
眩しかったその瞬間も

가슴아픈 그대의 거짓말더
胸が痛む君の嘘より

새하얗게 바래지고
真っ白に色褪せて

비틀거리던 내 발걸음도
つまづいた僕の歩みも

그늘아래 드리운 내 눈빛도
木陰の下のような 僕の眼差しも

아름답게 피어나길
美しく咲くよう


動画へ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SHEの意訳🎵 (やんばるクイナ)
2019-01-06 19:34:03
こんばんは❗
yuminさん、SHEの意訳素敵です
ありがとうございます\(^o^)/感動で萌えました、

そしてもうひとつは別れの歌ですね
2曲は真反対の状況の男性の心情ですね
でもポイントは現在進行形のSHEじゃないかなと思います
姫の更新が楽しみです
返信する
超〜素敵❤️ (あっぴ)
2019-01-06 20:53:48
yumin さん 皆さん こんばんはー。

yumin さん 〝She〟の意訳 ありがとうござます😊
超 素敵❤️ 幸せ 倍増〜😍 今晩、グッスリ眠れます(笑)

そして、あっ! 私が見た 和訳 〝Summer 〟の方でした!
なんか、見た途端 泣きそうでしたもん!

でも、ジョンソク王子の現在の心情は 〝She〟ですねー💕
JANNABI 👍って書いてますもん!(ハングルですが)(笑)

うん、うん、ヒョジュ姫も好きな感じの曲な気がしますね🧡

yumin さん ありがとう😊 🙌
やんばるクイナさん ありがとう😊🙌
返信する
ラブソング💑🎵 (うずめ)
2019-01-06 22:13:28
yuminさん、みなさん、こんばんは。
ステキな嬉しい情報ありがとうございます❗😌
少し憂鬱でしたが気分が晴れました😊

私は、こちらの歌もあまり悲しい感じを受けなかったんですよね〰😅
W脳のせいか、Wの夏の撮影風景が思い出され、"ひっそりと飛ばしてみるよ"という歌詞に引っ掛かり、IUのThroughtheNightの"あなたの窓辺に送るね。愛してるという意味だよ"とかぶってしまいまして😆
なになに〰⁉👀二人で愛してるを飛ばしあってるってことかな〰💕😏なんて、都合よく幸せな解釈をしています😁

ところで、撮影はいつまでなんでしょう⁉
あの差し出された✋は、いつも携帯ちょうだいだったのかな⁉
撮影に集中できないから取り上げられたのかな⁉それとも休憩時間になるとすぐに連絡したいから⁉と、これまた私の妄想ですが😁

早く撮影終われ〰終われ〰(/_;)/~~と呪文のように唱えてみる😅
返信する
妄想ついでに (やんばるクイナ)
2019-01-06 22:45:29
度々すみません

あっぴさん、うずめさん、憂鬱な気分が晴れて嬉しいです\(^o^)/
ついでに妄想もうひとつさせてください

SHEの歌詞で「僕を喜ばせる天使のような君の名前(名)」とありますが、
フランス語で天使は「アンジュ」というそうです
「アンジュ」と「ヒョジュ」似てます(笑)
天使のような羽根をバックの姫の画像ありましたよね(笑)(真似っこ王子もですが)
フランス語といえば王子がついこの間首筋にかなり意味深なフランス語の文字のタトゥつけてましたよね

深読みしまくりですが、SHEは現在の恋人(姫)への気持ちで、summerは過去の話に寄せてるのではないでしょうか?
またはsummerのMV観ると、ラストは別れてもまた誰か(別れた恋人か新しい恋人か)と出逢う感じで終わってますね

ロマンス〜のOSTや劇中の曲に関わりありそうですよね

天使の姫のお誕生日ちょっと忘れてましたので(笑)あっぴさんのお陰で俄然楽しみになってきました!!
うずめさん、私も同感なんです!曲で伝えあってますよね!
アイユーの曲もじっくり聴いて萌えてきまーす!
返信する
Unknown (きゅい)
2019-01-07 00:19:53
こんばんは。yuminさん、早速に歌詞のステキな訳を、ありがとうございます。
そして、皆さんのパワフルな妄想に、ほほぉ~と感動! 私、全くついていけてませ~ん ちょっと、気合入れて、これからのドラマ、ヒョジュちゃんの誕生日・・・にそなえなくちゃ、と思った次第です
返信する
リスペクトd=(^o^)=b (うずめ)
2019-01-07 00:35:24
すみません💦⤵また失礼します😅

Sheの歌詞で同じところ引っ掛かりました❗が…
やんばるクイナさんはスゴイですね⤴⤴😆
そこまでの深読みができるとは😲素晴らしいです👏
yuminさんの解説とやんばるクイナさんの深読み最強ですd=(^o^)=b

忘れてましたが、ホン店長も寒くて遠い所までお疲れさまです💦⤵と、伝えたい😅ホン店長も💪
返信する
歌詞約ありがとう💏 (yuki)
2019-01-07 11:11:46
yuminさん!皆さん!おはようございます😃

yuminさん!ジョンソク君のIGストリーの歌詞約
ありがとうございます!いつもながら語学力の素晴らしさに感動です!そして皆さんの妄想力も凄いですね💕
私もきゆいさんと同じで読むのが精一杯で中々、付いていけませんでした😅
きっとこの歌、今度のドラマで使われているのでしょうね‼️
王子はあな夢から思ったのですが新しく始まるドラマの前のIGアップは凄いですね🙆‍♀️
初めてのラブコメ❤️そして憧れのナヨンさんとの共演❗️兵役前の最後のドラマ、嫌でも力入りますよね💕

ドラマと言えば、私、お正月中は[ジヤグリー、氷のボスに恋の魔法を]をずっとレンタル迄借りてはまりまくっていました!オフィスラブコメで出ている主役の俳優さんや女優さんは別に好きなタイプではないけどドラマのマジックで素敵で次が見たくなりレンタル屋さんに通いまくり!次の回は貸し出し中で今日は違うお店で探す予定です❗️
ジョンソク君のラブコメ、内容が良くても余りラブラブだとそこまで夢中になれるか少し心配しています😅
ヒョジュちゃんと又、2人でラブコメやつて欲しいな🙏
勿論、実世界てもゴールインを💕💏
返信する

コメントを投稿