チェイルチョアハヌン韓国ドラマ&韓国旅日記

韓国ドラマだ~いすき!
毎日韓国三昧な日々を過ごしています。
気ままな独り言におつきあいくださいませ。

韓国旅行 明洞 ゴンチャ

2017-08-29 23:05:21 | 韓国旅行
韓国旅行で お馴染みの 明洞も 少しぶらぶらしました。

おみやげを買うのには 便利な場所です。

特にハーモニーマートは ばらまき用のおみやげや 日用品まで バリエーションが豊富で 助かりました。

明洞では ソルビンっていう パッピンスが有名なお店で きなこパッピンスを食べました。



明洞には ゴンチャもありましたが 今回は 入らず 店先から ジョンソクくんをパチリ






他には セビッソムと盤浦大橋(パンポデキョ)にも 行きました。

もちろん お目当ては 夜景と 月光レインボー噴水(タルピッ ムジゲ プンス)。

昼間の セビッソムの人口島のひとつチェビッ島。


夜はこんな感じ

「彼女はきれいだった」の8話で ハリ(コ・ジュニ)がソンジュンを好きになった事実を 解雇されおちこむヘジン(ファン・ジョンウム)に言えなくて
ただ謝りながら涙を流した場所のロケ地です。

そして,セビッソムのすぐ傍らにあるのが 盤浦大橋(パンポデキョ)


午後7時ごろから 橋から噴水が…そして ライトアップ。

肉眼では へえ~って感じですが カメラでうつすと 結構きれい。



デートコースには 最適です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あこがれます! (きゅい)
2017-08-30 00:29:27
yuminさん、こんばんは。
こんな夜なのに、きなこ&あんこモリモリのパッピンス食べたくなってしまいました。我が家では「来年韓国行こう」計画があるのですが、yuminさんみたいにいろいろ調べて、行きたいとこ行けたらステキだな~ 
今日は朝から、怖い状況で、なんかモヤモヤの一日でしたが・・・yuminさんの韓国旅行の写真いっぱい見て、いい気持ちで寝れそうです。ありがとうございます。おやすみなさい。
返信する
もう少し頑張って! (レモン)
2017-08-30 12:13:16
yuminさん、皆さんあんにょ~ん

私が行った頃の韓国に比べるなら、随分変わってるんでしょうね?
もうかれこれ30年以上も前の事ですから(^_^)
でもあまり良い印象がないんですよね私には・・・
屋台で友達3人でトッポッキ一皿と、それぞれうどんを食べただけだったのに、一人2、000円位取られました、ボッタクリもいいとこ(`ε´)
タクシーに乗れば遠回り、降りるから「止めて」と言うと態度が一変、怖かったですよ
きっと、当りが悪かっただけと自分に言い聞かせ(あはは)
今はそんな事、無いとは思いたいのですが・・・
姉が4年程前、韓国で空港に降りてからバスに乗る場所を間違え、言葉も話せず途方にくれてた時、近くのコンビニに話も出来ないのに助けを求めに行った所、30代位の男性が親切にも車でホテルまで送ってくれたそうです(一人で行き現地で友達と待ち合わせ)
お金も受け取らなかったそうです
なかにはこんな方も沢山いらっしゃると思うのですが・・・
帰ってきて娘にこっぴどく叱られてましたo(^-^)

でも「W」の撮影現場と、ゴンチャには行ってみたいですね~

それから「VIP 」公開から1週間過ぎて、観客動員数が6万人台に落ちてきてしまいましたね
500万人はいって欲しかったけど、難しいかなぁ?
せめてもう少し頑張って300万人位にまで・・・🙏

返信する
色々と思う事もありますが・・・ (pon)
2017-08-31 20:51:23
yuminさん、皆さん こんばんは~
Yuminさん、お土産話し&写真のup&更新ありがとうございます

yukiさんがファンミに行けたらいいなと思っていたのでチケットを取れてよかったです。yukiさんの旅行話しも待ってます。楽しんで来てくださいね。何事もなく無事に飛ぶことができますように。

VOGUEの訳をして下さったサイトがあったので読んだんですが、韓国の方の感想(寒波が~)のように思わなかったのですが(^_^;)pcからの訳だから変だったのかな。(お母さんと暮らしてる理由は、ドラマの撮影が大変だからお願いしたとのことでした。)

皆さん、楽しい話しをありがとうございます(*^_^*)
返信する
何事もなく行けます様に! (yuki)
2017-08-31 21:56:16
yuminさん!皆さん!今晩わ!

ponさんのコメが見れてとても嬉しいです!
今、ミサイル問題とか色々ある中、無事、飛行機が飛ぶのか少し心配しています😅

友達の所には私の所よりも早く旅行案内が届いたそうです!私の所は明日かな?
私の方が都内なのに今回は遅いようです!
集合時間がフライト2時間前なので早い😂
向こうに早く着くから今回は少しあちこち見て
歩けるかな?私は友達任せの情けない状態ですが頑張って皆さんの代表のつもりでジョンソク君と
ソウル市内とか見て来ます💕
残念ながらヒョジュちゃんとのツーショットは
見る事は出来ませんがお一人だけでも、見られればいいなか💏
返信する

コメントを投稿