カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なずな)
2013-11-30 09:48:46
おはようございます。さすがに京都の毘沙門毫の紅葉は華麗ですね。ライトアップも幻想的で素敵です。
キーを紛失されて、大変でしたね。ご家族のお陰ですね。
それから、毘沙門天さまのご加護かも・・・。
落としやすいものは、面倒でも、リュックかバッグの方に入れる習慣にした方がいいですよ。
返信する
良い所です! (ちひろ)
2013-11-30 11:35:36
なずなさま、こんにちわ。
お疲れ休みになっています!
ライトアップの神秘に酔いました~
落ち葉に埋もれた愛車のキー、見つかったのが不思議でした!

携帯やキーを入れて腰にぶら下げるポシェットの様な物を息子が買ってくれましたが、ベルトなどしないので使っていませんでした。反省です!
近頃は子供に教えられてばかり・・・・・生きている間にこの無頓着な性格、治らないかも
コメント有難うございます。
返信する
はじめまして (toshimam)
2013-12-01 09:09:43
素晴らしい紅葉にうっとりです。
ありがとうございました。
また、寄らせてくださいね。
返信する
ようこそ! (ちひろ)
2013-12-01 11:56:45
toshimamさま、ようこそ!
毘沙門天堂の紅葉を見ていただいて、有難うございました。
また、お待ちいたしております
返信する
Unknown (takayan)
2013-12-01 15:11:19
ちひろさん、こんにちは。
毘沙門堂の紅葉、本当にきれいですね。
以前は安朱にお住まいだったとか。
takayanは、25歳~30歳過ぎ頃まで京津線の運転士をしてました。疏水や毘沙門さんの桜、徳林庵の地蔵盆の賑わいなど、山科~四ノ宮界隈の思い出も多くあり、毘沙門堂の紅葉を楽しく拝見しています。
数年前に行った毘沙門堂の辺りから、大文字山を経て銀閣寺へのハイキングも楽しかったです。
最近は歩く事が少なくなり、少し太って来ました。やはり歩かなければ駄目ですね。
返信する
どこかでご縁が! (ちひろ)
2013-12-01 17:24:24
takayanさま、こんばんわ。
山科から京阪三条・四条へ子供を連れて乗っていました。
35歳で運転免許習得しましたからそれまでのお話、独身時代も御陵から乗っていました。
山科疎水の下、山科駅の裏に住んでいました。
共通点があるんですね!
私もお仕事や日舞を辞めて太ってきました
歩くのが一番ですね!
コメント有難うございました。
返信する
毘沙門堂門跡の紅葉 (写楽爺)
2013-12-02 21:41:57
こんばんは。
毘沙門堂門跡の紅葉風景は夜の神秘さと昼の華やかな紅葉と違った雰囲気を拝見出来ました。
ラストの斜光の紅葉は私の好きなアングルです。
返信する
もう師走! (ちひろ)
2013-12-03 09:04:51
写楽爺さま、お早うございます!
早くも師走、気忙しくなりました~
でも、昼夜紅葉の美の世界に浸って改めて、日本の季節の魅力を実感した気がします!
日本人には気がついていない日本の魅力、外国の方は良く知っておられるようです!
これからはもっと素朴な風景、ありのままの美しさを探求してみたいですね1
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿