カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

粗忽者の2日間!

2013-11-29 17:53:19 | 名所

昨日は午後3時半頃目的地に着いて、5時半からのライトアップを待っていました。4時半頃になるとじわじわと寒さが忍び寄ってきてブルブルと震える状態になり、手足や身体をこすって寒さを凌ぎました。足の裏と背中にカイロも貼っていましたが、さすがに山の麓は冷え込みがきつかったです。三脚はお預けの身、ピンボケは仕方ないでしょう。極楽浄土にいるような美しさに感激の声を漏らしながら、撮影に没頭しました。其処までは良かったのですが、帰り支度を始めると愛車のキーが見当たりません。何度もリュックの中身を放り出してみたり、スラックスのポケットを探っても無いのです!受付でキーの落し物の確認をしても駄目でした。トイレ休憩をした駅前のビルにも確認をしに行きましたが見つかりません。仕方なく夫や息子の現場へ電話をして駐車場まで迎えに来てもらい一旦帰宅、スペアのキーを持って高速でまた駐車場へ送って貰いました・・・午後11時頃帰宅となり、夕食を食べてお風呂に入って12時にもなるともう朝まで不眠状態、家族のお弁当も作れず8時過ぎにはキーを無くした処へ高速で探しに行きました。昨夜辿った所はすべて探し回り受付にも確認したり、勾配のきつい石段の手すりにしがみついて上がったり降りたり・・・粗忽者ですから苦労しました。しんどそうに石段を上がっていると、青年が心配して寄ってきてくださったりして・・・昨夜は9000歩歩いていました。何度も同じ所を探してもう諦めて帰ろうとした時、落ち葉の中でキーが埋まっているのを見つけました。其処はライトアップの時間待ちに腰掛けていた所です!ズボンの後ろポケットの携帯で時間を確認した時、絡まって飛び出し落ちたのでしょう!

此処は何処でしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都市山科区・・・毘沙門堂門跡の紅葉、11月29日でライトアップは終わりです!

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2013-11-29 20:08:57
ちひろさん、こんばんは。
今年一番の寒波の中お疲れさまでした。
それにしてもよくキーが見つかりましたね。
良かったですね。ご家族にも感謝ですね。
山科の毘沙門さんは何度も行っていますが、ライトアップは今年が初めてなのですね。
特に1枚目、幻想的ですね。3枚目も好きです。
毘沙門堂は疏水とともに、桜の名所でもあり、春もきれいです。
それと毘沙門さんの節分の豆まきは「福は内、鬼も内」と言うそうです。
幻想的な! (写楽爺)
2013-11-29 21:48:49
こんばんは。
大変んな一日になってしまった様ですね、落ち葉の中に埋まったキーを見つけ出せるなんてこれもこれも凄い話だと思いました。
幻想的な写真を撮った後の現実は大騒動であくる日には奇跡的に無くしたものが見つかるなんてちひろさんには目に見えない加護の力があるのでは・・・。
3枚目の写真が気に入りました。
寒かったです! (ちひろ)
2013-11-30 06:57:49
takayanさま、おはようございます!
毘沙門さまには「勝負に勝つ」お守りがあって買っていました。絶対探し出す執念とご利益を戴きました
土手なので見つかりっこない場所でした。
結婚して20年余りこの安朱の地域に住んでいたんですよ。
節分には俳優さんが豆まきに来られるので、行きました。
「福も内・鬼も内」思い出しました~
見てくださって有難うございます。
疎水は良い所ですね。
次男坊が釣りをしていて疎水に落ちて、助けられた事も・・・
懐かしい所です! (ちひろ)
2013-11-30 07:04:01
写楽爺さま、お早うございます。
この地域に20年余り子育ての間住んでいた所で、懐かしい所です!
毘沙門天さまに「キーを探し出せますように」とお願いして探しておりましたから、ご加護を戴いたと感謝しております!2日間の試練、肝に銘じたいと思います!・・・携帯を落としたときもその様に肝に銘じた筈でしたが
コメント有難うございました。

コメントを投稿