カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

良い日 良い目覚め!

2017-12-07 06:37:25 | 日記

今朝は一番の冷え込み

目覚ましタイマーは4時半だけど

体内時計が4時に起きろと!正確そのもの

体内時計が正確な間は私も捨てたもんじゃない

お月さま お早う~

みんな送り出してお月様眺めていると

生きている喜びが感じられて

幸せだなぁ~

高級なカメラも欲しいし

旅行にも行きたいし

香住の松葉ガニ食べに行きたいけれど

取敢えず 今日元気で目覚めた事が最高だと

感謝してるから・・・ちひろより お月さまへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo)
2017-12-07 07:46:11
一番鳥のちひろさん おはようございます

>体内時計が4時に起きろと!正確そのもの
>体内時計が正確な間は私も捨てたもんじゃない

みんな年寄りはそうだから、別に自慢することじゃない

>高級なカメラも欲しいし

買ってどうするの? Kazueさんにも言ったけど、高級になればなるほど腕前が露呈する

>旅行にも行きたいし
>香住の松葉ガニ食べに行きたいけれど
>取敢えず 今日元気で目覚めた事が最高だと

ここの下りは、なんの抵抗もありません

>感謝してるから・・・ちひろより お月さまへ

心がけがいいねー 邪悪な僕も見習おっ!
月だからウサギの絵文字
そんでもって跳ねてる
 
出来る!  素晴らしい! 写真もビューティフル!
返信する
ムッ! (ちひろ)
2017-12-07 08:44:24
soloさま、早朝より元気の出るコメントを有難うございます。
4時起きは例えば家、行ってらっしゃいと送る時間です。
京都へ行く時も大阪へ行くときも、暗闇の中を出てゆきます。お弁当を作る私(嫁&母)は1時間前に起きるのですから、50年余りの主婦キャリアに対して年寄り呼ばわりは失礼ではありませんか。
サラリーマン家族の主婦とは訳が違います

美味しいお肉を朝自分でミンチに挽いてハンバーグの手作り、これ・・・家族への愛情です!
毎日サンデーの方々と同一に判断されるのは、間違っています。
少し世間を狭く見ていらっしゃいませんか。

お陰さまで、快適な気分が損なわれました・・・善いも悪いも よそから来ぬぞ みんなわが身の心から・・・

生きてきた歳の分だけ、気品と品格と悟りに磨きをかけましょう
返信する
高級カメラ! (ちひろ)
2017-12-07 09:08:21
soloさまへ!
>高級になればなるほど腕前が露呈する・・・

腕前・・・則ち技術は良い先生に就いて基本を教わり、個性や感性を磨き成長します。

私は過去に子供たちに舞踊の基本を指導して、賞も獲ってくれるほど成長してくれた経験から、人まねでは無く感性と個性を磨くことが、技術だと考えています。
高級なカメラは体裁が良く、絶対欲しいと思っています。
着物着て汗かいてカメラ担いで、石山寺の石段登るのはさすが重たいですけど
紅葉の名所、永源寺でそれしていたら、ええカメラ持たれてぇ~と声がかかり、やはりええカメラは人目を惹きます~

今、少し遅めの反抗期です
返信する
お月様に (おせっちゃん)
2017-12-07 16:32:04
無事是好日
返信する
寒くなると! (ちひろ)
2017-12-07 16:39:55
おせっちゃんさま、こんにちわ。
寒くなると夜空が綺麗に見えます。

もうお月さまや星空を眺める今期は無くなりました~
コメント有難うございます。

帽子編みをしていると目が疲れてきて、パソコン触っています。
返信する
リンクテスト! (Kenny)
2021-05-27 10:25:38
おはようございます。Kennyです。

昨晩は皆既月食、滋賀からは見えませんで残念でした。ハワイ他の中継映像を観賞しました。

さて、ちひろさんの、ならばこうするか!の行動力に脱帽です。私も「挑戦」を行動の基本の置いておりますが、難しいことははどうしても逃げてしまいす。

ご参考までに、リンクは四角で囲んだ月とナンテンですか?の写真をクリックして訪問しました。下のURLからはそのままでも、ALTまたはCTRLキーでのクリックでもアクセスは出来ませんでした。なお、この事は、パソコンの事を熟知してではありません。

私のこれからの課題としてこんな事が出るのだと勉強になりました。ありがとうございます。
返信する
ごめんなさい (ちひろ)
2021-05-27 13:20:36
kennyさま、ごめんなさいね。
こんな昔の記事にリンクが出来て、肝心のURLにはリンクが貼れなくて失敗です。
また挑戦してみます。
何とか今までのブログと繋げたいと思っていますが、今まで使えていたgooの書式が打ち切られたみたいで、以前の書式に戻って居ます。有料の書式だときっと使い易いのかもしれません。
でもまた冒険をしてみます・・・老い先短いので今!ですね

昨夜はスーパームーンも皆既月食も見られなくて、本当に残念でした。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿