二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

息子たち男ばかり6人が来る

2020-03-17 | 日記

週末、上の息子Tから土日そっちへ行くから・・・と連絡が入りました。

Tは三人の子(私たちの男孫・中1X2人と小6)をつれて、4人で午後に到着でした。ママと女孫は別行動とのことです。
その日の夕食は私たちをいれて6人でした。

翌日には下の息子Sがこれまた男孫(高2)だけを連れて来て、8人になりました。
男達7人が集合です。

8人の昼食はハッシュドビーフにしました。大鍋に玉葱薄切りをひたすら炒めて薄切り牛肉を加えて12人分ほどの量を作りました。あとはレタスとポテトサラダの大盛です。あまりの量に疲れて、のんびりしているTさんに、玉葱を炒める段階で少し手伝ってもらいました。

出来上がりの写真を撮る暇もなく、お鍋は空っぽになりました。食欲旺盛な孫達です。
この日は私の数日後の誕生日を祝って、ホールケーキが用意されていました(びっくり!)ろうそくをたてて、お祝いしてもらいました。
私の好きなケーキ屋さんを覚えていてくれて、とてもおいしくいただきました。

健康に良いえごま油とパウダーもいただきました。

嫁たちと女孫は都合で来れませんでしたが、息子と孫そして夫のTさん達 男たち7人に祝ってもらった日曜日でした。

さらにお友達からのプレゼント、この枝付きトマトのおいしかったこと!

幸せなひとときを過ごすことができました。でも、ちょっと疲れた~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿