二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

今最大の悩み

2021-09-12 | 日記

9月になり、徐々に元気を取り戻しています。岐阜県では9月末までの緊急事態宣言発令により、またまた地域のボラハウス・サークルなどは休止になりました。
コロナに振り回される日々がいつまで続くのでしょうか・・・

少しづつ元気を取り戻し、日常の家事もこなしても家居の生活は何だか物足らない気持です。
もらった休暇と思い、過去に読んだ本を読み返すと、これが見事に忘れてしまっていて新たな本を読んだような気持ちになっています。
本を読み・三食をTさんと一緒に食べる・・・という単調な穏やかな日が続いています。

そんな日常のなか、毎日シャワーかお風呂に入る時に体重計に乗るのですが、いつの間にか体重が41kgになっています。去年検診を受けた時は42.9kg、それ以前数年前までは確か45~46kgくらいあった気がします。

骨格だけはしっかりしている私の体型では、これ以上やせては本当に見苦しい!のです。
今は真剣に体重を増やしたいと思い、努力をしているのですが、いざ食べよう!という段になると、箸が進まない・・・なんとも悩ましいところです。
目下の最大の悩み、体重減を克服してなんとか健康体と思える体重にしたいと思います。

知り合いの方で、私とは反対に痩せたい!と涙ぐましい努力をしている方もおられるのですけれど、なんともうまくいかないものですね~~  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿