二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

コロナワクチン接種2回目その後

2021-08-02 | 日記

7月31日の夕方にワクチンを接種して、今回も大丈夫だ・・・と思っていた矢先、その日の夕飯は食欲がなくていつもの半分ですませて、片付けを終えて寝る頃に様子がおかしくなってきました。

とにかくからだがだるく、これはどうしたことか・・・と言う思いでした。
22時ごろにベットに倒れこむように横になりました。
それから翌朝まで寝ても、朝は起きれず8月1日は終日寝て過ごしました。

水分だけを摂って、ひたすら寝たことで、夕方には何とか起きることが出来、Tさんが用意してくれたものを少し食べることができました。

夕食後は、またまたベットへ・・・12時間くらい寝て、やっと気分がよくなりました。今日は朝から買い物にも行けるように体調は回復しています。


ただ寝るだけで回復できて、良かった!
夏の花、のうぜんがずら が、ご近所の玄関脇に咲いています。

この花のように、夏を乗り切っていきたい・・・今の思いです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donmac)
2021-08-02 21:32:19
こんばんは。
やっぱり2回目は結構な副反応でしたね。それだけ効いていると思いましょう。
そしてワクチンが国民に行き渡る秋ごろには普通の生活に戻れて来年からはインフルみたいに毎年接種となるのかどうかですね。なんとも人騒がせな感染症でした😩
donmacさんへ (ゆめ)
2021-08-02 22:59:35
こんばんは、1回目が何ともなかったので楽観していましたが、やはり・・・
でも、ひたすら寝るだけで回復できたのは佳と思っています。
副反応もひとそれぞれのようですね。
秋頃には普通の生活!そうなりたいものですね~
コロナウィルスに振り回されての生活を早く抜けだしたいものですね。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿