二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

ワクチン接種

2021-07-11 | 日記

昨日は私のコロナワクチン1回目の接種日でした。
近場の接種会場まで10分足らずの所でした。会場は、混雑もなくスムーズに問診表を出し、すいすいと流れて接種を受けました。

接種は夕方だったので、夕食の用意もすませてでかけました。
帰宅して、すぐにシャワ―をして夕食をとりました。
この頃まで何の体調変化もなし・・・少し接種部位が痛いかなくらいでした。

鶏炊き込みご飯をお替りして食べて、食後のお茶を飲むと急に眠気がおそってきました。
いそいで食卓をかたずけて、「Tさん、お先におやすみなさい」といって寝室へ行ったのは、確か20:00ごろだったと思います。
そこから眠って眠って、今朝目が覚めたのは朝の8:00でした。

私は12時間も眠っていたようです。
気分が悪いわけでもなく、ただワクチンを打ってもらった部位が重いという症状だけです。

あ~~このくらいで済んでよかった!Tさんのときは、翌日に熱も出たし不快な症状もありましたので、すこし覚悟はしていましたが、(´▽`) ホッとしました。

個人差はさまざまのようです。
今日の夕方はTさんの2回目の接種で同行します。

副反応が軽くすみますように・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donmac-life)
2021-07-12 19:05:12
こんばんは。
本当に体調や飲んでいる薬などで反応もそれぞれなんですね。私もステロイドをずっと飲んでいるので心配でしたが1回目はどうもありませんでした。Tさんは大丈夫でしたか?
donmac-lifeさんへ (ゆめ)
2021-07-12 22:01:10
こんばんは、昨日Tさんの2回目接種を済ませました。
一晩明けて、今日(現在22:00)で今回はいまのところ副反応なしです。
一回目はいろいろあったので、心配したのですが、何にもなく、ケロッとしている様子に私が驚いています。

コメントを投稿