二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

お見舞いに

2021-08-09 | 日記

8月2日に元気を取り戻した!と安心した私です。
その翌日には、嫁のお父さんが心臓の疾患で入院されるというので、養老のお宅までお見舞いに行きました。

久し振りの訪問です。広い敷地のお宅に夫婦お二人で、お住まいのS様をお訪ねしました。
心臓を取り巻く冠動脈血管4ヶ所に狭窄がみつかったS様ご主人は静かにしておられましたが、何度かの軽い発作の時のびっくりした様子をお聞きしました。

Tさんの過去の病状と重なることで、私達夫婦は共感を持ちながら、お話しを伺いました。
今月のうちに数回にわたり、カテーテルを通して治療されるとのことでした。

大きな発作になる前にわかったのは、大事にならずによかったと思えます。
お見舞いに伺って、少し元気を取り戻されたことはなによりでした。

帰途は大垣のT息子の家に久し振りに寄りました。
男孫三人が留守番をしていました。双子孫のYがドリップ珈琲をいれて出してくれました。
中三になり、こんなこともできるようになったのね~と、おいしくいただきました。

アルバムなどを見ているうちに息子と嫁も戻り、結局夕ご飯まで頂いていくことに・・・

(ネットよりお借りしました)

上のは二人前ですが、その日は私達を入れて七人前の大皿の出前でした。よそでご馳走になるお寿司は、とてもおいしくいただけました。

美味しくて、気分良く家に戻りそこまでは元気だったのが、又翌日から週末までダウンしてしまった私です。
何とまぁ、ひ弱な体になってしまったのか・・・とくやしいです・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿