二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

膀胱鏡検査に同行

2021-05-12 | 夫の体調

今日は予約を入れていたTさんの膀胱鏡の検査の日でした。

膀胱がんは2014年に完治していますが、その後は6ヶ月ごとに検査を受けています。
去年の11月に受けてから6ヶ月が経過しています。

いつものように同行して、検査室にも一緒に入れていただきました。

麻酔剤を注入して少しおいて膀胱鏡で膀胱内をさぐります。
今回も腫瘍の発生は無し。ほっとしました。
抗生剤を処方されて、6ヶ月後の予約を入れて戻りました。

病院待合室の花

Tさんは今年になり、咳が続いて苦しい一時期がありましたが、最近は咳も収まっています。
5月の親子ゴルフを楽しみにしていましたが、コロナの蔓延防止等重点措置が出て、6月に延期したようです。

6月に行けるといいね~Tさん



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tkgmzt2902)
2021-05-12 19:54:14
腫瘍の発生なし!(^3^)/~☆
付き添いも気が気ではないでしょうが、その分OKのサインは
2倍の喜びですね。家で待つのはもっと不安ですよね。
ご主人様も奥さまの付き添いがどんなに心強いことでしょう。
返信する
ありがとうございます (ゆめ)
2021-05-12 20:39:32
OKと言われて、ほっとします。
夫は聴覚障害ですので、病院には極力同行します。
一番つらいはずの夫が楽天的な気性で、
私はどれだけ気が楽かしれません。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿