二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

地域の近隣ケァの集まり

2019-02-19 | 日記

昨日は、地域の近隣ケァの恒例の業事、おでん会の日でした。
前日にスタッフ達で準備をして、5人の方が当番でおでんを作りました。

近くの集会所に近隣の方々が40人ほど来られました。

体をほぐす体操の指導のあとは、ボランティァのハーモニカのグループにお願いして、演奏していただきました。
ハーモニカといっても普通の小さいものではなくて、チーム5人がそれぞれの大きなハーモニカを
持っておられるのにはびっくりしました。

懐かしい曲の演奏に合わせて、大合唱となり楽しいひとときでした。

そのあとは、あったかいおでんとおむすびを食べながら、皆さんとお話しをして過ごしました。
参加者のお一人がケーキを焼いてきてくださり、食後にコーヒーとともにいただきました。

5人で手分けして作ったおでんは、しっかりと味がしみて、家庭で少量作るのとはまた違ったお味でおいしくいただきました。

ささやかながら、近隣の方とのふれあいの出来る大事な行事でした。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿