二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

姪の来訪

2019-02-20 | 日記

しばらくご無沙汰の姪Tちゃんが、「●日・●日ご都合如何、おじゃましても良いですか?」とメールをしてきました。

あいにくメールの日は予定が入っていてすぐこちらからも「●月・●日はどう?」というやりとりがあって昨日、我が家を訪ねてくれました。
Tさんの弟の娘Tちゃんは、独身です。(私の義姪にあたります)一人で自活しています。

髪をショートカットしたTちゃんを見ると、亡くなったTちゃんのお母さんにそっくり!
42歳でTちゃんを生んで、45歳で亡くなってしまったお母さんです。

「30を越えちゃった~」と笑うTちゃん、肌はすべすべ、生き生きとして、私から見るとまぶしい存在です。

今日は我が家で、私の手作りの昼食をいっしょに食べました。ありきたりの献立ですが、おかわりをして食べてくれました。私たちも若い人を迎えて、おいしく感じることが出来た昼食でした。

 

炊き込みご飯・ポークステーキ玉葱ソースのせ・グリーンサラダ・味噌汁の献立です。

前日に職場のみんなで伊勢神宮にお参りしてきたとかで、おみやげにTさんの好物の赤福を買ってきてくれ、一息ついたところでお茶をして、帰っていきました。
私には息子しかいないので、時たまのTちゃんとの会話が楽しくて、ついついおしゃべりしてしまいます。

久し振りのほっこりとしたひとときでした。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿