二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

5月、自粛中

2021-05-18 | 日記

先日まで稽古を続けていたお茶の教室も、五月末までのまん延防止等重点措置で、閉じられました。
目下、一番の楽しみ・・・もなくなりがっかりですが、仕方のないことかもしれません。

でも、今でている措置が果たして6月には解除となるかどうかは予測がつきませんね~~

昨日はTさんのコロナワクチン接種の予約をいれました。ネットでも予約できると聞いて、やりはじめました。慣れないことで、スムーズにはいきませんでした。
最初はメールの欄にPCメールを入れていましたが、「自分が携帯しているスマホのメールにしたほうがいいよ」という息子の助言でやり直したり・・・

スマホに○○さまの利用者情報を登録しました。というメールが入りやれやれでした。二回目の接種は予約はいらずに、一回目の3週間後になるのだそうです。
私自身の予約は来週になります。
ワクチン接種がみんなにいきわたり、コロナに感染する人が激減!という風になってほしいものですね。

++++++++++

今日の夕食は冷しゃぶ(豚肉・エリンギ・小松菜・人参・豆腐)

Tさんが、暑い暑い・・・というので鍋にするのをやめたのですが、豆腐だけは、暖かいものをいただきました。

今夜はTさんは「今日はアルコールはいいや」と言います。「気にせずに飲め」と言ってくれますが、体調が悪いのか・・・と、気になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿