二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

家で過ごす5月半ば

2021-05-15 | 日記

家籠りの五月も半ばを過ぎようとしています。コロナの感染者数がなかなか減りません。悩ましいことです。

今日は二階の納戸となっている部屋を整理しようと計画していたのですが、その部屋に置いてある古いアルバムを見だしたら、もう止まらない・・・4冊すべてを眺め、一人思い出に浸ってしまいました。

気分を替えて庭へ、今にも降り出しそうな天気です。
2月に植えたパンジーが息長く咲いています。

  小さな植木鉢に植えた金盞花、花がらを小まめに取ってやると
  次から次に花をつけています

鉢植えにしたパンジーも元気です、写真に撮ってながめると、
幼児の顔のように見えて笑ってしまいます

   西側の狭いスペースには紫蘭が・・・いつ植えたのか覚えがありません

 紫陽花も薄水色に色づいてきました

東側の紫陽花は少し濃いめのブルー系です。手入れもしないのですが、強い花です

庭の花たちを眺めると、手入れをしてもらおうが、
してもらえなかろうが、精一杯生きている!
そんな気がして、自分のほうが元気をもらっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿