二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

検診結果を聞きに行く

2020-09-10 | 日記

毎年、市の健康診断を受けています。今年も8月はじめに検査を受けました。先日から結果を聞きに行こうと思いながら、日が過ぎていました。
やっと、今日の午前中に行ってきました。

数年来お世話になっているK先生と対面して、「やる気にともなう体力がほしいのですが・・・」と、自分の希望を申し上げました。
先生は聴診器をあてて診察されました。

私は、時々エネルギーが切れたような状態になり、ひたすら寝ることで回復する自分の症状も話しました。
先生は受診結果を見ながら、「検査上、特別悪い所もないのだから、それでは漢方薬を飲んでみますか?」と・・・


更に「体がえらかったりするのは〇〇さんの場合は年齢のこともありますよ・又、ボラ活動などは、自分の体調を第一にして、無理をしてはいけません」と言われました。

頑張りすぎないように・・・は、以前から言われるK先生の持論だと思います。
処方された薬は、四君子湯エキス細粒とウチダの八丸Mというもので食前に飲むのだそうです。

早速、今晩の夕食から服用しはじめました。

今まで、自分の年齢のことはあまり考えずに、まだまだ動けると体力を過信していたのかもしれません。
ショックは大きいけれど、少しづつ考えを変えていく時期かもしれません・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿