二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

小鰯煮付け

2020-09-12 | 家ごはん

北九州で育った私は、新鮮な魚が手に入りやすかったのでしょう・・・子供のころから魚をよく食べて育ちました。

家では、鰯や鯵などの青魚の類も良く食卓にのぼりました。
そんなせいで、いまでも青魚が好きです。

昨日は珍しく千葉県産の小鰯の新鮮なのがあったので、煮付けにしました。生姜を買い忘れて、梅といっしょに、さっと煮付けて夕食献立ができました。

 

 

このくらいの鰯だと、歯の良い人なら骨ごと食べることもできます。

鰯の煮付け・サラダ・豆腐とわかめの味噌汁の夕食でした。

 

Tさんも魚が好きな人で助かります。おいしくいただきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿