二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

Zoomの設定

2021-05-23 | 日記

地域のPCクラブもコロナの自粛中です。サークルやクラブのほとんどが今月末まで閉じています。
このところ数日は、ぼぉ~~っと過ごしていました。
すべてに気が抜けて、毎日PCメールを点検することもせずに(いつもにないことです)いました。
親しい友達からはスマホのラインでつながっているとタカをくくっていたのが間違いでした。

昨日PCメールを開いたら、沢山のメールでした。ほとんどが宣伝が多いなかにPCサークルの講師からのメールで、Zoom(ズーム)の案内が届いているのをみつけ、早速連絡をして、Zoomの設定をしていただきました。

Zoomを使えば家に居ながらにしてホストと、パソコンの画面で相手の顔を見ながら話すことも可能です。複数人で座談会や学習会をすることも出来そうです。

今日の設定で1対1で、初めてZoomを体験しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿