二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

飲みやすいワイン

2021-05-28 | 家ごはん

夕食には、少しアルコールを楽しみます。その日の気分で、日本酒・ビール・ワインにするか決めています。

この日は4月に息子Sがお土産に持ってきたワイン2本のうちの1本を選びました。
優良年2000産の蔵出し赤ワイン シャトー ボ二エール と、表示されていました。

いつものようにシャープナーで開けてくれたTさん、グラスについでくれます。一口飲んで「これは飲みやすい!」と言っていました。

この日の献立は、穴子のかば焼き・さやいんげんの玉子とじ・大根の甘味噌かけ・ごぼうきんんぴら・レタスです。


飲みやすいと言っていたワインを珍しくおいしく飲んだTさんでした。私も、おいしく感じて、嬉しくなりました。

ワインが好きで、いろいろ飲みますが当たりはずれもあったり、自分の好みではなかったりで、今日のようにおいしい!と思えるワインにはめったに出合えないような…
食後に息子にラインで、美味しいワインのお礼を入れると、即「美味しく飲んでもらえてよかった・・・」と 
若者は素早く返してくれます。

珍しく二人が共通に美味しいと思えるワインに出合えて、とても気分がなごんだ昨夜のことでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿