二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

近隣ケァの反省会

2019-03-30 | 日記

昨日は地域の近隣ケァグループの食事会の日でした。反省会と称してお仲間と親睦の食事会が恒例の行事になっています。
ご苦労さん会で、500円を会が負担してくれての食事会でした。

1月と2月にも行った同じ店でしたがおいしくいただいてきました。
赤坂坂九のランチです。

 
 
 

写真にはない、彼岸フグの小鍋とご飯・香の物がつきました。

私のおなかにはちょうど良い量で、丁寧に調理された料理に満足しました。
彼岸フグは郷里の北九州で子供の頃によく食べていました。なべ物や、フライなどを懐かしく思い出すことができ、しばし郷愁に浸りました。
今住んでいる岐阜県では、彼岸フグなどお目にかかることはないですから・・・

次には、Tさんを連れてランチにこようかしら・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿