夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

「いつかヒョウ柄で無くなるまで」

2017-04-22 11:04:49 | 自作の小説
門柱までがヒョウ柄の家を見下ろす存在があった

残念ながら人間には普通は見えない存在だが

それは全身を覆うローブというか ロングガウンというか ヒョウ柄のそうしたモノで身を包んでいた
白皙の眉間に刻まれた深い縦皺
不機嫌そうな美貌が 家中ヒョウ柄という家を見下ろしている


「特定の人間が気になったら それはもう恋だ」
陽気な声をかけられたヒョウ柄美男はますます眉間の皺を深くした

新たに登場したモノは ゆったりした仕立てのフリルつきのブラウスもパンツも全身白で何故か背中にスライスした鴨を入れた袋と葱を背負っている

「おお いつもながらヒョウ柄が良く似合っているぞ」
と爆笑するのだった


ヒョウ柄美男は嘆く「ああ あの時 じゃんけんに負けたばっかりに このザマだ」

そう このヒョウ柄はもともとはカモネギ背負い男のモノだった

おそろしいほどじゃんけんに弱いひょう柄美男は カモネギ背負い男とのじゃんけんに負けたその日からずうっとヒョウ柄を着ている

カモネギ背負い男は もう二度とじゃんけんをしてやらないでいる
恐ろしく身勝手だった
「もう じゃんけんをする気分じゃない」


「なんでそのスタイルで鴨と葱を背負う?」

「これぞ俺のポリシーだ 何しろ俺はカモネギ大魔王なのだから」

カモネギ大魔王とヒョウ柄美男の神様は どういう家族構成かきょうだいなのであった

カモネギ大魔王は兄の権限をふりかざす

ヒョウ柄美男は神様なのに おにいちゃんに勝てない
じゃんけんだけでなく

「お前もヒョウ柄信者をふやしているようで めでたいぞ」


ヒョウ柄美男神は 実はヒョウ柄は嫌いなのだ

なのにヒョウ柄を信仰する ヒョウ柄好みの女性を気にしてしまう

「お前があの娘を応援するならば 俺は弟の方を応援してやろう」
とカモネギ大魔王は言いだした

完全に面白がっている

さてこのカモネギ大魔王とヒョウ柄美男神の ひどくゆるいずっこけたやりとりは 地上の姉弟にどんな影響を及ぼしていくのだろうか

そしてヒョウ柄美男神は いつかめでたくヒョウ柄を脱げる日が来るのだろうか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こにちは。 ()
2017-04-22 12:56:18
きゃはは とうとう出ました、豹柄美男とカモネギ大王。そうですかーじゃんけんに負けて豹柄に 笑。で、もって とうとう門柱まで豹柄になった家の女と何か関わりが出てきそうですね(^^)笑
返信する
碧様 こんにちは (夢見)
2017-04-22 14:38:28
有難うございます
少し遊んでみました

30代女性の美人姉と20代後半イケメン弟という組み合わせの姉弟

そして ようわからん(笑)大魔王と神様の兄弟ですf(^^;
返信する

コメントを投稿