夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

お空と睨めっこしながら

2024-08-28 15:52:24 | 子供のこと身辺雑記

進路迷子台風・・・・

毎日 予報というか進路予想がどんどんずれてのびていっている

 

しかも最大風速60m

家が半壊する強大さ・・・ですって

 

いや迷惑なので とっとと海上へ消えてくださいーー;

 

28日水曜日午前中に施設で暮らす姑を病院まで送り迎え予定だったので 毎日お天気が心配でした

少し風はあるものの 雨もなく無事に終わり

帰り道で台風がもしも来てしまった場合に備えて 犬さん猫さん おまけで人間の食料も買って確保して帰宅

・・・で午後から雨の予報はどうなった?!

まだ降ってこない

〈滅多に雨が降らない地域なんです〉

仕方なく〈笑〉申し訳程度に水まきを

 

ここ数日 ずうっと天気予報をテレビで 携帯で気にしてチェックしています

直撃の九州

大きな被害が出ないようにと祈るばかりですが

お住まいの方々 どうかご無事で

 

日曜日も「遠くへ行きたい」で鹿児島の風景 鰹節 ラーメンなどにも いいなあと観たばかり

宮崎県 長崎県

台風の進路に入ると予想される場所

避難と言われても 何処に避難しろと・・・頑丈な場所って・・・・

ねえ?!

判断を誤りませんように

ニュースで見ていても 叩きつけるような雨に 大木も折れそうな強風

ひどく恐ろしく感じます

 

 

夏の初めから 主人の従姉さんと「かき氷を食べにいきましょう」と約束していたのですが

行こうと思っていたお店がかき氷を出す期間が9月初めで終了ーということで 慌てて^^;先日食べに行ってきました

長野県シナノパープルなる葡萄のかき氷と ミルクティーのかき氷を頼んで 

従姉さん発案でそれぞれに取り皿をお店にお願いして 分けあって食べるという食べ方で

これなら2種類のかき氷を食べられるからって

 

で 貧乏性の私たち〈笑〉

食べ終わって そのままお店で話し込むのは罪なことに思えて

従姉さんいわく「どうせ送ってもらうのだし 良かったら家に寄って話さない」と

それぞれが知る親戚の消息とか色々教えあって しばらく話し込みました

従姉さん 昨年コロナに感染してから どうにも疲れやすくて横になることも多いのだと

ずっと在宅で 寝たきりだった伯母が亡くなるまで介護をされてきて

それでも もっと優しく接してあげれば良かったーとおっしゃる

その人間性にただただ頭が下がります

 

私はまだまだ優しさが足りないなと もっともっと人に優しくあったかな人間にならねばと思います

ありがと

主人の従姉さん

私ももっともっと頑張ります

 

 

今朝は炊き込みご飯にしました

あり合わせの具ですが

仏壇にもお供えを

 

 

週末にかけて引きこもっても大丈夫なように お買い物はしてきましたが

どう組み合わせて料理するか思案中です

主人に届けるおかずとか おかずとか・・・・・

〈結構 面倒なのですよね〉

 

何を作りましょ

 

 

コメント欄は閉じております

ごめんなさい



最新の画像もっと見る