夢のLeidi Laidi

着物と宝塚、ほぼ半々

カネにものを言わせました

2016-07-22 19:53:38 | 一人着物部活動報告
いえ、つまり…既製服を買いました。
という意味です。

下着や靴下、仕事の制服用のブラウス以外で
服買ったの、どれくらいぶりかなぁ。

そんな久々のお買い物は、こちら

麻こしき
ロングの巻きスカートのように見えて
巻いてない…。

はい、ご明察。
これに上着だけ作って、二部式着物に
しようって魂胆です。
毎度思うけど、これって
「着物のお客様割引」のある場所で
和服とジャッジされるのかしら…。
甚平だったら…?
やっぱり帯してるのが最低条件ですかねぇ。

まぁいいや。

で、夏場は二部式の下にはキャミソールとか
袖なしカットソーみたいなのが涼しいかも…
と物色してたら、楊柳生地で
きれいな色のを古着屋さんで見つけて、
ホクホク購入。
未使用品のようだけど、えらい値引きに
なってました。



ついでに、気合いで着物を着る時用の
衿芯も補充。
差し込みタイプの芯が手軽ですが、
私は三河芯の方が落ち着きがいいようです。
ただ、固いので縫うの大変。
このバイヤスカットのは、
も少し柔らかいので楽ですよー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿