気ままなDIY、山登り、時計いじりなどなど。

写真付きでDIY、山登り、時計いじりなどなどを気ままに。

修理(EPSONプリンター廃インク吸収パッドの交換)

2020-12-17 19:03:54 | 修理

2020年12月17日

 家のEPSONプリンター「EP-979A3」が「廃インク吸収パッドの吸収量が

限界に達しました。」と表示され、まったく使用出来なくなりました、

修理窓口に交換を依頼すると高額な費用が発生します。

 ネットでいろいろ検索すると、「EPSON廃インクリセット」と「廃インク吸収パッド

交換」のYouTubeを見つけました、まず、Aamazonで「EPSON廃インクリセット」を購入。

 廃インクリセット前に廃インク吸収パッドの交換です。

 ネジ2本外すと廃インク吸収パッドが取り外せました。

 廃インク吸収パッドはこんな物です。

 吸収パッドを取り出して。百均で購入したコットンパフを詰めました。

 これを元通り組み立てて、いよいよ「廃インクリセット」です、リセットは

「WIC ResetUtility有料解除キー」と「WICResetUtilityソフトURL」、使用方法がメールで

来るだけです、パソコンとプリンターをUSBケーブルで接続して作業です、

ソフトをパソコンにインストール、使用方法に従って作業するだけです、

ちょっとてこずりましたが無事解除出来ました。

1000円余りで吸収パッドと廃インクリセットが出来ました。

 これで当分プリンターが使用できます。 やれやれ 。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿