気ままなDIY、山登り、時計いじりなどなど。

写真付きでDIY、山登り、時計いじりなどなどを気ままに。

登山(神鍋山の火口を見るハイキング)

2020-10-29 08:16:07 | 登山

2020年10月28日

 昨日、山友と神鍋山ハイキングに行きました、道の駅神鍋高原からのスタートです。

 昔々スキーに来た所です。

しばらく登ると少し紅葉していました。

道沿いにはアケビが生っていました。

 案内板です。

 山頂周回です。

 

 周回コースからは近くの万場スキー場、名色スキー場が見えます。

 山頂近くには神鍋神社が有ります、ちょっと神社らしくない格好です。

 頂上リフトの設備が有ります。

 ちょっときれいな花。

 ススキも綺麗です。

 周回コースから一番きれいに見える火口です。

 その後、弁当を食べ、風穴を見に行きました。

 後は楽しみな温泉です、水曜日は近くの入浴設備がお休みなので、城崎温泉に行きました。

 今日は秋の一日、寒くもなく、暑くもなく、雨もなく、楽し一日でした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿