一休さん

夢づくり工房 一休

仕事部屋③

2006-11-15 06:49:00 | 墨彩書画

干支のはがき絵とクリスマスのはがき絵の作業が終わったら、和室の仕事部屋はコレこの通り。色紙絵200枚と平行してカレンダー絵を500枚。気の遠くなるような枚数。個展の作品の準備処ではない。これが済めば一枚いちまい手書きの年賀状書きが900枚・・・。

いつも「達成感を味わう」という言葉で、自分を励ましていますが、確かにハードな仕事です。夕べは久しぶりにビールを飲みました。そしたらパタ~ンキュウ。今日は教室が休みなので頑張ります。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別講習 | トップ | 色紙絵・カレンダーの原画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事部屋は・・・ (こもも)
2006-11-15 19:12:33
まっ、だいたいこんなもんですよ。
やりかけのまま、次のものに手をだしたりしてしまいますからねぇ
足の踏み場だけは確保を・・・
返信する
泊まれない? (一休からこももさんへ)
2006-11-15 21:26:07
今、泊まり掛けで来られたらどうしましょう。でも片づけなくていいというのは快感です。嬉しくなってきます。土曜日は店先で仕事ですか。
返信する

コメントを投稿

墨彩書画」カテゴリの最新記事