一休さん

夢づくり工房 一休

子ツバメ

2012-04-30 08:03:04 | 墨彩書画

家の前の路上に子ツバメの無残な姿が・・・。二軒隣りの軒下にツバメの巣あり、そこの子燕が車にぶつかって轢かれたのでしょうね。可哀そうに。

手厚く葬ってあげました。今朝も親ツバメが子どもを探しています。不憫でなりません。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本と車 | トップ | 新しい車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可哀想 (やっこババ)
2012-04-30 08:48:03
可哀想ですね~
此方ではツバメさんはあまり見かけないのですがスズメさんの雛がハトにねらわれて巣から落ちることしばしばありますが助けられないのが常です。
どうすることもできなくて・・・ (一休からやっこババさんへ)
2012-04-30 09:14:34
上手に巣に戻れなくて路上に舞い降りたのでしょうね。可哀そうです。今も親ツバメが子捜しをしています。

コメントを投稿

墨彩書画」カテゴリの最新記事