一休さん

夢づくり工房 一休

カレンダー描き

2006-11-19 06:05:43 | 墨彩書画

昨日は朝からカレンダーの下絵を6種類120枚描いた。何せ500枚もあるから、段取りよくやらないとね・・・。色づけはスタッフの娘に頼み、私はせっせと下絵描きに(40種類ほどの絵)・・・。すでに七福神などの複雑な絵80枚は完成している。

今日は施設にいるお袋を枚方の津田まで見舞いに行き、その後、奈良まで教材を買いに行くので仕事はお休み。明日以降残り300枚、頑張らないと・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖房機 | トップ | お愛想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い凄い (宝兎)
2006-11-20 18:52:58
いつもながら凄い枚数ですね
手書きって凄すぎます
EPSONもCANONも真っ青です(笑)
頑張ってます (一休から宝兎さんへ)
2006-11-20 19:54:18
500枚と思っていたら、600枚も残っていました。今日は朝から100枚描きました。毎年同じモノを描いていたら飽きられますので、今年はチョット作風を変えて・・・。

コメントを投稿

墨彩書画」カテゴリの最新記事