一休さん

夢づくり工房 一休

時計

2009-05-15 05:40:41 | 雑学

玄関先の壁に取り付けていた時計がご覧の通り、紫陽花の葉で隠れてしまいました。

このあたりでは時計が掛かっている家で有名な我が家。早速、この悩みを解消するために電波時計と取り付けようのフックを買ってきました。

以前、ある人から何で外向けに時計を付けるのですか?と聴かれたことがあります。我が家の前を通る自転車に乗った高校生やサラリーマン、主婦、そして子どもさんらが、必ず目をやる習慣が23年間続いています。これが無くなると皆さんの生活のリズムが狂うような気がして・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勧め食品 | トップ | 散歩道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時計 (聖月)
2009-05-15 09:19:08
最近、ブログが一日3回も更新されてて、
盛りだくさんの内容ですね。
私の方はなかなか毎日は更新できません
下の陶板の社名の焼きあがりが楽しみですね
先生のお宅の時計の多さにですが、
外にもあるとみなさん助かるでしょうね。
なんと23年間はすごい!
紫陽花の葉が見事に大きくなっていますね。
返信する
お楽しみに (一休から聖月さんへ)
2009-05-15 14:17:28
時計は役立ってるようです。でも教室に来られる方は何も言われません。関心がないみたいですね。ブログの更新、ネタが有る間は続きますが・・・・。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事