一休さん

夢づくり工房 一休

4月29日(月・祝)②

2024-04-29 18:54:23 | 日記
7時55分に車がやってきました。

今日はコロちゃんを連れてピンクちゃんファミリーと6人で信楽の陶器市へ。

出発が早かったので9時10分に信楽に到着。

どの店も9時半か10時に開店なのであちこちをドライブ。











信楽駅前では陶器市が開催されていました。

みんなそれぞれに買い物をしましたが、みんな新聞紙に包装されてしまったので・・・。


私は記念に大きなたぬきをゲット。


「大小屋」で昼食。



近江牛のビーフカレーなどを注文。



食事の後、三休さん夫妻と合流。

そのあと、我々は山田牧場へ。







牛や羊やクジャクなどが・・・。

我々は新鮮な牛乳やクリームを頂きました。




こんな時間に帰宅。

走行距離は250㎞、運転はすべて娘婿がしてくれました。

長い距離の運転、お疲れさまでした。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日(月・祝) | トップ | 4月30日(火) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (runba1031)
2024-04-29 23:05:05
楽しそうな信楽行きでしたね。
やっぱり狸を買われましたか!
わたしんとこも家の玄関前で子狸が迎えてくれます。
結構な走行距離でしたね🚙
返信する
おはようございます (一休からrunba1031さんへ)
2024-04-30 08:30:41
コメントありがとうございます。
思い出に大きなたぬきの置物をゲットしました。
以前はメダカの鉢やメダカを買いによく行った信楽です。
雨が降る前に信楽を後に・・・。
皆についていくのが精いっぱいの一日でした。
次は美濃焼を求めて泊りがけで行く予定らしいです。
そのためにも体力をつけておかないと。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事