一休さん

夢づくり工房 一休

作品展

2010-06-13 05:02:33 | 墨彩書画

薫さん宅の作品展の搬入に行きました。トールペイントの作家さんのお家だけあって、次々とお客様がお見えになります。17日~18日の展と言うのに、来られたお客様が早々と買って行かれます。

我々一休グループ3名に大きな部屋をあてがわれました。今日、もう一度作品を搬入しないと埋まりません。下の写真の創作アレンジフラワー、斬新的で凄く人気があります。

トールペイント作品、ヘリーバッグ、創作アレンジフラワー、夏物用品、インテリア雑貨、ファッション小物、そして私の作品です。はがき絵、色紙、ミニ掛け軸、団扇、額類、くり抜き板絵、板額等などです。

今朝も早くから作品作りをしています。こんなに行事の重なった忙しい月は初めてです。体調管理をしながら頑張らないと・・・。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の額 | トップ | 夏が・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作品展 (Ako)
2010-06-13 07:48:57
一休さんの掛け軸おしゃれですね。

個人宅で作品展?
それも部屋ごとに違うかた達?
なんかすごい企画ですね。

ところで壁にかけてあるグリーンは本物の植物?

返信する
個人宅です (一休からAkoさんへ)
2010-06-13 08:45:37
先日行った手づくり展も個人宅です。和服のリフォームの先生をされている方で、教室でたくさんの生徒さんに教えておられます。今回はトールペイントの先生で工房をお持ちです。どちらも邸宅で各部屋にいろんな作家さんの作品が・・・。一休グループは前回6人が出品しましたが今回は3人です。このミニ掛け軸、250本作ってもらいました。壁にかけてあるのは生ではありません。生に見えるところがこの先生の技ですね。創作アレンジフラワーの先生です。すごく人気があります。
返信する
Unknown (ラグタイムJ)
2010-06-13 10:48:01
先生、記念のCDが届きました!
飾っておきますねジャケットもいいですね。ありがとうございました。トールペイントのこの作品いいですね、紹介していただけないでしょうか。宜しくお願い致します。
返信する
アレンジ? (一休からラグタイムさんへ)
2010-06-13 13:09:51
トールペイントではなく創作アレンジフラワーの方ですね。
返信する
輪が広がる (聖月)
2010-06-13 17:47:55
先生の周りには素晴らしい先生方が集まって来られ、どんどん大きな輪になっていきますね
休む暇なく次々と作品展が開催され、
見てる方が目が回りそうです
創作アレンジフラワーも素敵ですね。
返信する
ありがたいことです (一休から聖月さんへ)
2010-06-13 21:40:28
 本当に恵まれています。しかし体が一つなので、よほど考えて行動しないと体を壊してしまいます。次々とお誘いがかかりますが断る勇気も持たないとね・・・。
返信する

コメントを投稿

墨彩書画」カテゴリの最新記事