一休さん

夢づくり工房 一休

なんで?

2010-05-31 20:40:52 | 雑学

スーパーで買い物をしている家人を呼びました。「この娘、左から見たら左を向くし、真ん中に来たら真ん中を見てるし、右へ行ったら右の方を向くんだよ」

そんなアホな・・と言って家人も試してみたら、まさに私と同じ現象が・・・。

なんで?嘘と思われる方は「ダイエー光明池店」のパンコーナーのところに出向いて試してみてください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな色紙 | トップ | 最後の作品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とら?・・・ (tyaa)
2010-06-01 21:19:50
本当ですね、写真でもわかります

京都のあるお寺の塔頭に4方にらみの虎の襖絵がありますが
その原理と一緒でしょうか?

目ではないでしょうか・・・そんな気がしますね
返信する
やっぱり目? (一休からtyaaさんへ)
2010-06-01 21:54:19
不思議ですよね。私の父が描いたダルマの絵もどの角度から見ても私を見ているように見えるのです。こんな絵もあるのですね。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事