一休さん

夢づくり工房 一休

なるほど

2013-03-22 05:59:05 | 墨彩書画

パステル・鉛筆画も第三段階に入ると自分の好きな絵に挑戦できます。Hさんのお孫さんの写真ですが、写真をもとに似顔絵を描いたり、飼い猫の写真をもとに猫ちゃんの絵を描いたり・・。

次回は4月17日(水)と18日(木)に開催されます。

Nさんからよもぎ餅を頂きました。包丁に餅が付いて切りにくい、と言ったら大根を輪切りにして刃を研ぐようにすれば良いですよ、と教えて頂きました。なるほど、刃につかないですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パステル・鉛筆画教室 | トップ | こんな絵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこババ)
2013-03-22 08:38:23
パステル画柔らかいタッチで良いですね
好きです

以前は家庭でお餅を搗いていたので包丁で切っていましたよね
そうそうこの様にして大根を使っていましたっけ
なつかしい~
返信する
パステル画いいですね (一休からやっこババさんへ)
2013-03-22 08:49:57
パステル画、私もお世話ばかりしていて習う時間が作れません。
お餅はこうして切ったら良かったのですね。知りませんでした。
返信する

コメントを投稿

墨彩書画」カテゴリの最新記事