一休さん

夢づくり工房 一休

ツワブキ採りに

2013-04-15 05:58:22 | 雑学

14日(日)、仲間16人で和歌山印南に有るEさんの別荘に行って来ました。藤の花が今を盛りと咲き誇っていました。

今年は梅が豊作の予感が・・・

別荘の庭には梅やプラムが実を付け始めていました。

お茶の葉も新芽を出して・・・。

目的であったツワブキ採りの為に山に。

持ちきれないほどの収穫に大満足。眼下に紀州田辺港が見えます。

とれとれ温泉に到着。ひと汗流して・・。

食事所白浜で昼食。よく働いた後なので豪快に食事を。

とれとれ市場で買い物を。大吟醸生酒「紀伊国屋文左衛門」が美味しいと言うことで酒通はこの冷酒ををゲット。そうそう、天ぷらも・・・。

海鮮せんべいを販売している店に立ち寄り大試食会。海を見ながら無料のコーヒーを頂いて。

最後は「よってって」に寄って野菜や果物類をゲット。あっという間に一日が終わってしまいました。紀ノ川のサービスエリアで解散。

皆さん、お疲れ様でした。今週の土日に「喜らり手づくり展」でまたお会いしましょう。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間展in京都 | トップ | 錦市場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい一日 (聖月)
2013-04-15 10:48:20
土曜日は京都で作品展があったんですね。1週間早ければ、私も京都へ行っていました。
お仲間に会えて良かったですね。
日曜日は団体で白浜まで行かれたんですね。
いつも盛りだくさんなコースに
お仕事いっぱいした後は楽しい一日を過ごされたんですね。
また今日から作品展までお仕事ですね。
返信する
楽しかったです (一休から聖月さんへ)
2013-04-15 15:40:23
目いっぱい遊んだので今日は朝から作品づくりに精を出しています。29日は高野山へコゴミ採りに行き、その足で龍神温泉へ行きます。よく遊びよく遊びですね。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事